「Why?(Keep Your Head Down)」オリコンウィークリーランキング1位獲得

 韓国系の情報サイトでは昨日から報道されていましたが、予定通り「Why?(Keep Your Head Down)」がオリコンウィークリーで1位を獲得しました。2位とは7万枚弱の差をつけての堂々の1位です。23万枚は彼らの記録の中で2番目との事。1番は「BREAK OUT!」で25万枚6千枚だったようです。NHKのドラマの主題歌だった事も効いているかもしれませんが「Stand by U」以来約半年ぶりのシングルリリースでしたからね。MVに5人一緒のシーンが全くないというヴァーチャル活動だったにもかかわらず、ファンは渇望しきっていたタイミングだったからでしょうね。そういった意味では、ユノとチャンミンの歌は2009年末の紅白以来。JYjが日本で活動できなくなってから半年も経過していますから、BREAK OUT!同様にファンは乾ききっていたタイミングともいえますね。