週末は動きなし

 土日は新しい動きはありませんでした。今週来日してURAKARAの撮影があるという事ですが、来日日程もまだ決まっていないようです。噂ではURAKARAはまだ3話までしか撮影できていないとか。3話というのは今週末の放送分です。となると一般的な日本のドラマの進行スケジュールとしては、4話の撮影タイミングとしてはすでにギリギリです。韓国では撮ったその日に編集して放送してしまうという事もあると聞いたことがありますが、日本ではそうは行きません。撮影と編集は別な会社である場合もありますし、放送前に放送局や場合によってはスポンサーのチェックが入ることもあります。少なくとも今週中に編集に必要なシーンは撮っておかないと間に合わない可能性もありますね。もし放送を落としたりすると、損害賠償なんて話にもなりかねませんし。