空が青いなぁ

 宝塚南口の散髪屋からぶらぶら歩いて宝塚に戻り、家に帰ってきました。今日は歌劇の公演があるようで、大勢のファンが入り待ちで歌劇場周辺に集結していました。しかし空が青いですね。東京でも最近そう思っていましたが、宝塚はさらに青いです。お天気キャスターの話によると極度の乾燥によるものとの事ですが、宝塚は東京より田舎のため大気中の不純物がより少ないのでしょう。なんとなくラスベガスの空のようですが、暑さの中のあの空と寒さの中の空で実際は正反対ですけどね。ラスベガスと言えば思い出されるのはリップクリームです。もう12年位前でしょうか、COMDEXへの出展でラスベガス入りして、二日目に乾燥のため唇が割れました。それ以来ラスベガスに行く前にはリップクリームを購入する習慣がつきました。