伊丹空港から

 東京へ戻るために伊丹空港へ来ています。18:00の羽田行に搭乗予定です。髪が伸びて鬱陶しかったのですが、バッサリ切ってスッキリしました。また、前回帰宅時に試験的に導入したLED電球も問題ないのを確認しましたので、年末にかけて全面的に入れ替えようと思います。こんな感じで、とりあえず当初の目的は達成しました。
 今日は居間に転がっていた「ズームしか知らない東方神起」のDVDをみていました。過去のたどたどしい日本語と、最近の5人の軽妙な会話とのギャップに驚くとともに彼らの頑張りに感心し、ユノやチャンミンは日本語覚えてるかなぁなどと思いながら、懐かしさに浸っていました。
【追記】APECの影響で羽田空港の滑走路の利用が制限された関係で、羽田からの便が遅れ、必然的に折り返しの羽田行きも遅れることとなり15分遅れての出発。羽田に着陸してからのタキシング速度の速かった事!遅れを挽回しようとしたのかもしれませんが、ゲートの近くまで来たら他の飛行機がプッシュバックされてきて、しばらく停止しなければならなくなり、ゲートに着いた時点で20分遅れでした。