連続テレビ小説「てっぱん」第4〜6週の半分まで

 第4週から今日の放送分まで一気に消化しました。この番組、本当に面白いです。心理描写が素晴らしく、出演者も皆いい味出してます。視聴率も20%弱で推移しているようですね。舞台の一つとなっている尾道の景色も綺麗です。行ってみたくなります。
 ところで、先日「君が躍る、夏」を観てから、高知に行ってみたいと思っています。主人公が夜行バスで高知に帰ってゆくシーンを観て、意外と簡単に行けそうだなと思っていたりして(^^; 高知県島根県福井県と並んで行ったことの無い県ですので、病気が完治したら真っ先に行きたいと思っています。美味しい日本酒で鰹のたたきを食べにね(^-^)v