脱力感

 あと1週間というところで、奈落の底に落とされたという感じです。昨晩は何もする気が無くなって布団にもぐりこみましたが、あれこれ考え出して結局良く眠れませんでした。今までは「ありえない」と思っていた解散という文字が頭の中で高速スピン状態に。
 「いや待て。まだ何も決まっていない。決まったのは単にコンサートが1回中止になったことだけなんだ。」
 と自分に言い聞かせてうとうととしたと思ったら、地震が起きてまた目が覚めてしまいました(震源は東京湾らしい)。しかし、コンサートをドタキャンされたのは、20年以上前の神戸での南野陽子以来だな。
【追記】キャンセル手続きを行っておりましたが、実害は航空券解約手数料の20,000円だけみたいです。でもコンサートチケットは払い戻し受けないで、記念に取っておこうかな。