Vista再インストール

 入れっぱなしで放っておいたVistaですが、本日真剣にセットアップを行いました。幾つかハマッタ事もありますが、ほぼ満足できる状態になりました。以下注意点・・・

  1. Catalyst 8.6は使ってはいけません。画面にゴミが出まくりです。
  2. CyberPhone-K(PDT V-652)はVista非対応
  3. Canopus MTV-2000/FEATHERはAero無効になるが使用可能(キャプチャは試してません)。

 CyberPhoneは、使えないわけ無いだろうという思い込みで、何度もドライバインストールしなおしたのですが、よくよくホームページ見るとVistaサポートはV653、V654のみで、自分のV652はサポート外というのを発見し、ガッカリしました。逆にMTV-2000は使えないだろうと思っていましたが、infに少し手を加えただけでドライバとFEATHERがインストールされ、リモコンのCRM-1までも使えたのは嬉しい誤算でした。
 ReadyBoostのために4GBのUSBメモリを買おうと思っていたのですが、Class4のmicroSDHCが余っているのを思い出しました。ヨドバシでBUFFALOのmicroSD直挿しのUSBカードリーダを980円で買ってきてPCに挿したところ、見事にReadyboost用デバイスとして認識されました。
 さて、CyberPhoneに代わるものを手配しないと。