第2戦マレーシアGP決勝

 ほとんど時差の無いマレーシア開催なのに深夜放送とは、フジテレビさんどういう事ですかね?国内でのF1の認知度なんて、そんなものなのですかね?・・・という愚痴は置いておいて、1日遅れてのエントリです。 
 フェラーリを出し抜いたマクラーレンの2台がレースの主導権を握って、そのままゴールまで行ってしまったという感じです。しかもガソリン一番積んで重かったハミルトンに前に行かれたフェラーリは、なすすべも無し。メルボルンからの3週間でフェラーリのアドバンテージも無くなった感じですので、今後のレースはフェラーリマクラーレンは戦略が勝敗を分けるという感じですね。

順位 ドライバー チーム
F.アロンソ マクラーレン
L.ハミルトン マクラーレン
K.ライコネン フェラーリ
N.ハイドフェルド BMWザウバー
F.マッサ フェラーリ
G.フィジケラ ルノー
J.トゥルーリ トヨタ
H.コバライネン ルノー
A.ブルツ ウィリアムズ
10 M.ウェバー レッドブル
11 R.バリチェロ ホンダ
12 J.バトン ホンダ
13 佐藤琢磨 SUPER AGURI
14 S.スピード トロ ロッソ
15 R.シューマッハ トヨタ
16 A.デビッドソン SUPER AGURI
17 V.リウッツィ トロ ロッソ
18 R.クビサ BMWザウバー