2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セントパトリックデーイベントの進め方

あまり乗り気ではありませんが、内容を確認すると緑のキノコの出現は3月17日以降なのでそれまで報酬も分りません。それまで手をこまねいている分けにもゆきませんので、第一弾のお題は進める事にしました。 ベストケースでお題を進めて行くと、キノコのおか…

GO Tour:ホウエン地方結果

この週末開催されたポケモンGOのGO Tour:ホウエン地方ですが、先日のエントリのとおり、グラードンとカイオーガのゲンシカイキレイドを中心にプレーしました。野生捕獲はスペシャルリサーチとコレクションチャレンジを達成するためだけに捕獲した感じです。…

フランスから白ピクミン帰還

先週木曜日から金曜日にかけて、フランスから白ピクミンが帰還してきました。今回は7匹でしたが、例によって水辺のピクミンのスクショを撮り忘れてしまいました。 今回の白ピクミンは7匹全て異なるデコでしたが、9日後辺りに戻ってくる予定の岩ピクミンは半…

セントパトリックデーイベント発表

バレンタインイベントが終了する前に3月のセントパトリックデーイベントが発表されました。ほとんど昨年のハロウィンイベントと同じような内容となっていますが詳しくは公式サイトを確認いただくとして・・・1か月も続くイベントってどういう事よ。そもそも…

KARA 15th Anniversary MOVE AGAIN ファンミーティング参加

昨日の最後の出来事ですが、オリックス劇場で19:00開演の標題のイベントに参加してきました。KARAのライブに行くのは何時ぶりだろうかと思って自分のブログを遡ってみると、どうも10年ぶりらしいです。 昨年11月に「KARA再始動」のニュースを聞いてビックリ…

「お寿司」デコ追加発表

昨日、突然「お寿司」デコの追加の発表がありました。「ピザ」デコに続いてイベント継続中の新規実装です。 デコ一覧にも既に影が追加されており、今回は白、紫、岩、羽ピクミンの4種の追加です。いずれ追加されるだろうとは思っていましたが、少し前にOSMの…

ウルトラマンデッカー最終章 旅立ちの彼方へ・・・

昨日は色々な事がありましたが、その最初が表題の映画です。当初劇場に観に行くつもりにしていたのですが、TSUBURAYA IMAGINATIONで配信も開始されていました。通常会員でも視聴できると思っていなかったのですが、何と視聴できるんですね。円谷プロ、太っ腹…

バレンタインイベントでポストカード出やすくなってる?

ピクミン ブルームのバレンタインイベントに入って、地元でも今まで見た事が無いポストカードをピクミンがおつかいで持ち帰る事が多くなった気がします。このイベントでポケモンGOでは良く見るジムやポケストのフォトディスクの写真と同じポストカードやポケ…

今週末のGO Tour:ホウエン地方について

久々のポケモンGOのエントリです。前2回のGO Tourと異なり今年は無料で参加できる様です。有料チケットもありますが、これは終了後の続行リサーチのためのもので、ジラーチの色違いが確定で入手できるものです。料金は800円とお高くないので私は購入するとは…

X570Pro4 UEFIアップデート

PC

少し前にAMD CPUに関するセキュリティ問題が報告されていました。マザーボードのUEFI(BIOS)アップデートが必要という事で時々マザーボードメーカーのホームページを確認していましたが、私が使っているASRock X570Pro4にも2月14日にβですが新BIOSがリリース…

残りの紫ピクミン帰還

さらに3匹の紫ピクミンが帰ってきましたが、例によって1匹スクリーンショットを撮り忘れました 紫ピクミンはキノコ狩りでは汎用性が高いのですが、フランスから帰ってくる子たちがいたので強化できずにいましたが、これで全員が帰ってきたので整理してから集…

紫ピクミンがフランスから帰還

12月15日にデコを身に着けるたびに出かけたピクミン達のうち、紫ピクミンの10匹が日本に戻ってきてデコを身に着けました。 なお、花植え中の帰還でうっかりスクショを取り忘れたピクミンが2匹いるため8匹分の画像のみとなっています。また明日さらに3匹戻っ…

またも詫び配布

ピクミン ブルームで花植えのウィークリーチャレンジが進まない不具合が発生していましたが、それのお詫びでウィークリーチャレンジのおかわりチケット1回と紅梅とふつうの赤い花の花びらの補填がありました。なお、補填の花びらは上限を超えて受け取れます。…

ピザデコについて

ピザのデコに関してちょっと苦戦してます。探知機での判定は結構あるものの、他の施設と競合して探知機やライフログでなかなか苗が入手できません。そこで、住宅街の中のイタリアンレストランならどうかと思い、隣の駅の近くの店に行ってきました。店の正面…

「プレゼントシール」デココンプリート&今後のイベントに関連して昨年の振り返り

本日からスタートしたウィークリーチャレンジの30,000本の花植えウィークリーチャレンジで入手した金の苗が黄ピクミンになって「プレゼントシール」デコはコンプしました。ちなみに、お題の方はお題7.でコンプしています。引っこ抜いた金の苗はウィークリー…

コミュニティ・デイ早々に終了&バレンタインイベント進捗

ピクミン ブルームの梅のコミュニティ・デイですが、昼過ぎに早々に終了しました。実は白梅の開花が難しいのではないかと思い、0時を過ぎてコミュニティ・デイがスタートした直後に自宅周辺のビッグフラワー4本を開花させました。4本中3本で白梅が咲き、その…

明日は梅の花のコミュニティ・デイ

明日はピクミン ブルームでは梅の花のコミュニティ・デイです。この一週間白梅が咲いている姿はほとんど見る事ができませんでした(1日1本くらいでしょうかね)。それもこれもバレンタインイベントの影響でしょう。 現在の白梅のエキスと花びらの数は以下の通…

ピザデコのOSMタグについて

昨日実装されたピザデコですが、OSMタグが何を使っているのか分りません。cuisine=pizza、cuisine=italianのどちらでもないのは間違いなさそうです。どうもレストランの一部がピザデコになっているように感じますし、twitterでも未回収のレストランの苗がピ…

上限アップグレード価格変更

ゲーム内でお知らせがありましたが、ピクミン、エキス、花びらの上限のアップグレード価格変更の案内がありました。苗とポストカードに関しては告知は無いので据え置きと思われます。今回の変更で単価は下がっている状況です。 現在の+数 現在のコイン数 現…

「ピザ」デコ実装

ゲーム内で告知がありましたが、本日から[イタリア料理店]のカテゴリに「ピザ」のデコが実装されました。全7種の実装で図鑑にも既に影が見えています。 2月9日はアメリカでは「National Pizza day」らしく、それにちなんでの実装らしいです。詳細は公式サイ…

バレンタインイベント進捗状況

イベント開始から二日目ですが、現在お題5.まで完了しお題6.の途中です。お題3.で「きのこを5回こわす」お題があったのですが、お題のためにきのこ狩りの無料分を使い切った後にふつうの水晶のキノコが出現したので、当初使うつもりはありませんでしたが手元…

バレンタインイベント発表

本日ゲーム内で告知がありましたが、ピクミン ブルームのバレンタインイベントの発表がありました。昨年の1日限りのイベントとは異なり、今年は3週間に及ぶ新デコイベントとなりました。 日時:2023年2月6日(月)~2月26日(日) 内容: 特別なお題:赤色の花や…

ボケがはじまったか?(笑)

明日開催されるポケモンGOのオンバットのコミュニティ・デイを本日開催と勘違いして、梅田にでかけてしまっておりました しかも14:00前にリザードンをメガリザードンXにメガシンカまでさせて「さぁ来い!」という感じだったのですが、14:00になっても何も変…

アルティメットルミナス ガンマイリュージョンセット

アルティメットルミナスからウルトラマンZのガンマフューチャーが使用するガンマイリュージョンという技で出現するティガ、ダイナ、ガイアのアルティメットルミナスが発表されました。ただ、これ昨年11月に発売されたウルトラマンSP5の塗装違いバージョンと…

KATO 6月発売予定品発表

KATOの6月発売予定品の発表がありました。急行土佐はちょっと気になりますが、キハ58系はセット品を2種、単品でも何両か所有しているますし、DCCフレンドリーでも無いので悩み中です。また価格は過去のキハ58系の「ざおう」のセットと比べると3,000円くらい…

そういえば

ピクミン ブルームの過去の自分の記事を見ていたのですが、昨年のバレンタインデーに突然のイベントがあったのを思い出しました。詳細はこちらのエントリでご確認ください。 エキスを与えたときのなかよし度アップが2倍というのはなかよし度の上限が8に引き…

コミュニティ・デイ正式告知

ピクミン ブルームのコミュニティ・デイはtwitterで日程の告知がありましたが、本日ゲーム内で正式な告知が来ました。 日時:2023年2月11日(祝)終日 ボーナス: 普通の赤、白、黄、青の花びらを植えるとビッグフラワーに「梅」が咲きます。ビッグフラワーが…