2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクミン ブルーム 7月の活動結果

7月の活動報告です。本日Lv95に到達しました。 木の実から受け取れるエキスの量が増えたり、花植えのウィークリーチャレンジが導入された事などで、また1日の花植えを1万本以上行えるようになったので、思っていたより早くLv95に到達できました。ただ、ここ…

Rakuten Mobileの乗り換え先を検討中

iPad Proの回線はRakuten Mobileを契約しています。6月末までは料金が0円でしたが、7月、8月は通信量が1GBまでの場合は0円で維持でき、9月、10月は通信量が1GBまでの場合980円(税別)の料金が発生しますが、同額の楽天ポイントが付与され実質0円となりますが…

札幌でのイベントに向けて準備するも

8月5日~7日に開催されるGO FEST 札幌に参加する予定にしており、その準備をしております。私は8月5日の初日に参加しますが、天気予報によると最高気温31度という予報になっており、過去仕事で北海道に行った経験から札幌と言えど全然涼しくはないだろうと思…

「チェスの駒」デココンプリート そしてまたもデコピクミン一旦フルコンプ

少し前に見たようなタイトルですが(苦笑)、本日実装された[スペシャル]カテゴリの「チェスの駒」のデコがまさかの実装当日にコンプリートしました。これにてまたも一旦デコピクミンはフルコンプとなりました。少し前に行われた変更で、既にピクミンを入手済…

「チェスの駒」デコ実装

数日前にデコのフルコンプのご報告をいたしましたが、どうも本日「チェスの駒」のデコが新規実装されたようです。ウィークリーチャレンジの報酬に金色の苗があり、それを引っこ抜くと「チェスの駒」のデコを身に着けるらしいです。なお、まだデコ図鑑には変…

「葉っぱの帽子」デココンプリート そしてデコピクミン一旦フルコンプ

6月14日に実装された[天気]カテゴリの「葉っぱの帽子」デコがコンプリートしました。 このデコの苗はゲーム内天候が雨にならないと入手できず、しかも我が家の周辺は基本的に[森]エリアなので探知器が使えず*1自然発生に頼るしかなかったので時間がかかりま…

パラメータ変更と花植えのウィークリーチャレンジ

本日、ピクミン ブルームのゲーム内で以下の告知がありました。 パラメータの変更 ユーザー全員の花びら上限を+100 フルーツから獲れるエキスの量が1.5倍 どちらもありがたい変更ですが、花びらの消費が倍になった事に対する対応という感じです(公式コミュニ…

「山のバッジ」デココンプリート

6月23日に実装された「山のバッジ」デコをコンプリートしました。 赤ピクミン:待兼山(詳細はこちら) 青ピクミン:三角山(詳細はこちら) 黄ピクミン:甲山 待兼山と三角山が青ピクミンで被ったので、ライフログ圏内の待兼山でライフログを使って赤ピクミンを…

7月17日(日)はコミュニティ・デイ

ピクミン ブルームのゲーム内で告知がありましたが、7月17日(日)はコミュニティ・デイが開催されます。と書いていますが、ポケモンGOで告知がありましたので、日程は既に判明していました。内容は以下のとおりです。 日時:2022年7月17日(日)終日 ボーナス:…

6月購入のNゲージ

6月末に届いたNゲージについて、電気機関車のナンバー取り付けや車両を管理しているExcelへの登録などを行いました。 6月入手分は、KATOのED75 0 後期形とワム80000(280000番台)です。 ED75はNゲージの初期から製品化されている機種で、確かトミックスの香港…

2008年の今日

七夕になると思い出しますが、2008年の今日、意識を失って倒れて、以降10年以上病院通いとまりました。倒れた後の最初の投稿はこれですが、この時はまだ倒れた原因など分っていませんで呑気な書きようですが、一つ間違えばあの世行きだったかも知れないとい…

4回目のワクチン接種券届く

昨日ですが4回目の新型コロナウィルスワクチンの接種券が届きました。私は3月1日に3回目を接種しており5か月のインターバルが必要なので、4回目は8月1日以降に接種可能になります。 しかし、今のワクチンは初期のウィルス株をベースに作られているので、現在…

KATOからSL人吉の製品発表

KATOから8月~12月の新製品発表がありましたが、その中にSL人吉の発表がありました。 8620のバリエーションとして58654が用意され客車セットの他に単品でもラインナップされています。個人的には普通の門デフの8620の方が良いのですが、まぁバリエーションが…

登山しなくてもよい山 Part2

昨日千里中央で人間ドックを受検しました。昨年は加入している健保組合の変更などでタイミングが悪く受検できなかったので、2年ぶりです。自宅に戻ってきてから一時期体重が60kgを超えていましたが、調整して空腹時に57kg代にまで落とす事ができました。検診…

登山しなくてもよい山

ピクミン ブルームに実装された[山]デコは山の山頂付近で苗が入手できますが、普段から登山などが趣味ではない人にはちょっと敷居が高いように感じます。山というと日本人だと富士山や浅間山などを思い出しますし、もう少し低い山だと関東だと高尾山を思い出…