2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクミン ブルーム 6月の活動結果

6月の活動報告です。6月25日(土)のコミュニティ・デイ中にLv91になり、現在Lv92へのお題に取り組み中です。 5月末にLv88に到達していましたので以前と比べると明らかに足踏み状態ですが、これには二つ理由があります。一つはLv90へのお題の一つの「大きなキ…

アルティメットルミナス

東京に居たときから少しづつ購入していたのですが、表題の製品をコレクションしています。ウルトラマンなどのフィギュアですが、腕や足などは可動しない固定フォームのフィギュアでルミナスユニットという発行ユニットを仕込むことでウルトラマンなら目やカ…

山カテゴリ実装

本日付けでピクミン ブルームのデコに[山]のカテゴリが実装されました。 公式のアナウンスによると「山のバッジ」デコを身に着けるらしいです。見つかる場所は山頂付近との事です。また影のデコ画像から、実装されたのは赤、黄、青ピクミンのみと思われます…

BluetoothからUnifying接続に変更

ロジクールのマウスとキーボードはBluetooth接続で使っていました。これの方がUnifying接続よりもバッテリ消費が少ないという理由によってです。ところで、ここ数日、マウスやキーボードを認識しなくなる不具合が頻発しました。状況としていはPCを起動したま…

父の日イベント開催中

ピクミン ブルームでは今日、明日の二日間、父の日イベントが行われています。内容は、 普通の白、赤、黄、青の花を植えると、ビッグフラワーから必ずバラが咲く おつかいで手に入るポストカードが父の日限定デザインになる バラの花びらがショップで購入で…

天気カテゴリ実装

先日、コミュニティ・デイの案内と合わせて告知のあった「葉っぱの帽子」デコですが、[天気]カテゴリの中のデコという事になりました。 歩いた場所の天気が雨天だった場合に、たまに天気アイコンが付いた苗がみつかり、その苗が「葉っぱの帽子」デコを身に着…

切符デコ コンプリート

5月31日に実装された[駅]カテゴリの「切符」デコが本日コンプリートしました。5月までは[駅]の苗は自然発生しやすかったのですが、6月に入ってから明らかに絞られた感がありました。実装時点では欲しい駅のデコを狙うつもりでいましたが6月に入って状況が変…

Magsafe充電対応ペルチェクーラーの感想

1か月半ほど前のエントリで紹介したクラウドファンディングで購入したスマートフォン用のMagsafe充電対応のペルチェクーラーをしばらく使っての感想です。 ペルチェ搭載のスマートフォンクーラーは結構な数が販売されています(Magsafeで充電しながら冷却でき…

今週末はPokémon GO FEST 2022開催

今週末はGO FESTが開催されます。例によって色々と盛沢山ですが、最近ポケモンGOやはらなければならない事が多く、プレーするのがシンドくなってきています。そこで、今年は手抜きでプレーする事にしました。 まず、スペシャルリサーチとコレクションチャレ…

トップガン マーヴェリックを見てきました

本日、妻と一緒に「トップガン マーヴェリック」を見てきました。 前作は結婚前に(多分)妻と一緒に見た最初の映画でした。もっとも私は当時メグ・ライアンの大ファンでして、少しだけ出演していた彼女を見るためだった事は妻には話しておりません。 今作はコ…

駅苗出にくくなった?

新規実装された[駅]カテゴリの切符デコですが、簡単にコンプリートできそうだと書きましたが、どうも昨日から駅の苗がでにくくなったような感じです。以前は阪急宝塚線で雲雀丘花屋敷駅で各駅停車に乗り換えの待ち時間の滞在だけで苗が出現していたのですが…