2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクミン ブルーム 5月の活動結果

5月の活動報告です。一昨日Lv88に到達しLv89へのお題に取り組み中です。お題自体の歩数や花植え数が増えてきたうえに、連日雨が降ったり暑くなったりと天候も厳しかったため、4段階のレベルアップにとどまりました。 デコピクミンは5月18日に実装された[図書…

6月~8月のコミュニティ・デイ日程発表

ポケモンGOの方から8月までのコミュニティ・デイの日程の発表がありました。 6月25日(土) 7月17日(日) 8月13日(土) 発表されたのは日程だけで、開催時刻や対象ポケモンなどは未発表です。なお、7月まではナイアンティック社のゲームは全て同日にコミュニティ…

新規デコ「図書館/本屋」実装

本日午前0時にピクミン ブルームに新規デコとして[図書館/本屋]カテゴリが実装されました。今回は7種類全てのピクミンが実装されています。 早速在住の市の中央図書館でライフログのお使いを発生させてみたものの、[駅]のカテゴリの苗が出現してしまいました…

シン・ウルトラマン

本日、TOHOシネマズ 西宮OSで「シン・ウルトラマン」を観てきました。 ネタバレになるので多くは書けませんが、原作のシーンなども織り込みつつ、また原作の音楽も多く使われていましたが、カラータイマーが無い事による活動限界の表現といったビジュアル的…

CM694のUSB-Cその2

PC

昨日のエントリでマザーボード上のUSBのヘッダピンをKey-Aに変換する製品としてSilverStone製の製品があると書きました。お安い製品と何か違うか気になって購入していましたが、土日はテレビ録画予約が立て込んでいて装着できず本日付け替えてみました。ちな…

CM694のUSB-Cについて

PC

先日のエントリで交換したケースのCM694の前面のUSB-C端子が機能しないと書きました。沖縄へ向かう途中に考えていたのですが、用途不明のケーブルが1本出ていたのを思い出しました。何かe-SATAのケーブルのようなコネクタが付いていましたが「CM690と違ってC…

ポケモンGO 札幌リアルイベントのチケット販売開始

昨日から2022年8月5日(金)~7日(日)まで札幌で開催されるリアルイベントのチケットの販売が開始されています。詳細はこちらでご確認ください。2018年の横須賀、2019年の横浜は抽選制でしたが、今回は先着順となっています。2018年、2019年のドイツ、アメリカ…

身長60m?

今朝のワイドショーで映画「シン・ウルトラマン」について放送されていましたが、その中でウルトラマンの身長が60mと言われていました。が、ウルトラマンの身長は40mだったはず。ちなみに体重は35,000トンでした。シン・ウルトラマンの体重はなんぼなんでし…

そらとぶピカチュウコラボ現地イベント参加結果

5月7日(土)、8日(日)に沖縄で行われたイベントに参加してきました。都合3泊4日沖縄に居たのですが、今回は安価なホテルが手配できた事と、航空券もANAのアップグレードポイントをスカイコインに変換して支払いの大半に充てたため往復の航空券と宿泊で3万円か…

PCケース&電源交換

PC

PCのケースと電源は以前から交換したいと記載していましたが、1か月前くらいに手配して本日交換作業を行いました。交換作業が遅くなったのはケースが在庫切れとかで届くまで半月以上かかってしまったためです。 ケースの条件としては光学ドライブを搭載する…

「お菓子」デコ コンプリート

4月26日に実装された[コンビニ]カテゴリの「お菓子」デコですが、本日コンプリートしました。今回は探知器も使わず実装から10日でコンプリートできました。他がコンプリートしているので、ピクミンとのなかよし度のアップも集中できるので早いですし、何より…

iPhone 13 Pro のカメラ性能に驚愕

昨日Nゲージの車両の写真をアップしました。それを見ても分りますが、去年まで使っていたiPhone Xとは比べ物にならない画質です。特にフォーカスが手前から奥までバッチリ合っていて、驚きました。掲載した写真ははてなにアップする際にJPEGに変換しています…

4月入線車両

4月に入線したEF60 500番台、EF61にナンバープレートを取り付けました。ナンバープレートが付いていないと魂が入っていないような感じですので、取り付けはしておきたいですね(転売目的のコレクションではありませんので)。 KATO EF60 500番台、EF61 今回は…