2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクミン ブルーム 4月の活動結果

4月の活動報告です。本日Lv84に到達してLv85へのお題に取り組みはじめたところです。昨日があまりの荒天だったので本来なら昨日Lv84に到達予定だったのですが、本日にずれ込んでしまいました。レベルアップのお題がだんだん厳しくなってきたので、エキスとは…

冷却機能付きmagsafe充電器

少し前からクラウドファンディングで色々と購入しておりまして、ボディバッグや小さな財布、軽量自動開閉折りたたみ傘などなど気になった製品に支援して入手しておりますが、クラウドファンディングの唯一の問題はリードタイムが長すぎて商品が忘れた頃に届…

iPhone 13 Pro TPUケースからバンパーに変更

iPhone 13 Proのケースですが、Magsafe対応のバッテリや充電器などを購入した事で、Magsafe対応のTPUケースを使用していました。が、これが結構厚く大きく、そもそもが大きなiPhone 13 Proがさらに大きく感じられておりました。どのくらいサイズ差があるかと…

アースデイイベント

ゲーム内お知らせで標題のイベントの告知がありました。ただ、告知日が"4日前"ってなってますけど告知が来たのは今日。いい加減過去の日付で告知するの止めて欲しいって思ってます。 で、4月22日のアースデイにちなんで以下の日程・内容でイベントが行われま…

TOMIXからC55

TOMIXからC55(3次形・北海道仕様)製品化の発表が昨日ありました。待ちに待ったスポーク動輪のパシフィックです。C11は走りがイマイチでしたが、C55はC57やC61で実績がある動力ユニットを使えますので、走行性能は大丈夫でしょう。何両か購入したいと思います…

「そらとぶピカチュウプロジェクト」コラボイベントへの参加

沖縄で開催されている「そらとぶピカチュウプロジェクト」とポケモンGOのコラボイベントが5月7日(土)、8日(日)に沖縄で開催されます。チケット購入時にはどちらかの日を指定して購入する事になっていましたが、本日アナウンスがあって、1枚のチケットで両日…

六等星 購入

先日、JJとジュンスがテレビで歌っていたドラマ「悪女」の主題歌の「六等星」のCDを購入しようと思ってネットを探していたのですが、どうも配信オンリーの様です。という事でサクっとiTunes Storeで購入しました。 ドラマ「悪女」主題歌「六等星」 この二人…

新規デコ[お寿司屋さん]コンプリート

4月7日に実装された新規デコの[お寿司屋さん]ですが、本日コンプリートしました。 [お寿司屋さん]デココンプリート 近所の寿司屋周辺が[お寿司屋さん]1択となっていて、ここで4つほど苗を拾えましたが、赤ピクミンx2、青ピクミンx2で黄色は出ず、少し離れた…

新規デコ[お寿司屋さん]実装

3月25日にデコをコンプリートしてからわずか2週間足らずで新しいデコが実装されました。今回は[お寿司屋さん]です。ただ、見えている影は赤ピクミン、黄ピクミン、青ピクミンの3種類だけです。これなら意外とすぐにデコは集められそうです。 お寿司屋さんデ…

4月のコミュニティ・デイ告知

本日ゲーム内で告知がありましたが、ピクミン ブルームの4月のコミュニティ・デイの発表がありました。 日程:4月23日(土)終日 ボーナス: 白、赤、黄、青の花びらを植えるとビッグフラワーで必ずチューリップが咲く 1万歩を達成するとチューリップのフラワ…

ピクミン ブルーム【関西エリア】レア苗スポット

3月25日にデコピクミンをコンプリートしましたので、レアと言われている苗のおすすめスポットをいくつか記載しておきます。なお残念ながら関西(それも主に阪神間)限定です。 空港:関西では伊丹空港と関西国際空港で確実に空港苗は入手できます。行きさえす…

3月のポケ活

3月のポケ活の報告です。ピクミン ブルームの方がデココンプリートの追い込みだったため、ほとんどメンテナンス程度にしかプレーしていませんでした、その結果・・・ 色違いは2匹だけでした(笑)。 3月の捕獲した色違いポケモン コミュニティ・デイでは通常/…