2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクミン ブルーム 3月の活動結果

3月の活動報告です。Lv79に到達してLv80へのお題に取り組み中です。2~3日でLv80になるでしょう。なおアバターが先月から変わっているのはご愛敬という事で(苦笑) デコピクミンに関しては3月25日に速報を載せましたが、登録数は172となり現時点で実装されて…

久しぶりのジュンス&ジェジュンとのハーモニー♡

昨日放送されたPremium Music 2022という番組で、ジェジュンとジュンスの2人がドラマ「悪女」の主題歌「六等星」を歌いました。日本の歌番組で二人のハーモニーを聴いたのはもう遠い昔の事。コンサートでもだいぶ経っています。 二人のスタイルやルックスは…

デコピクミンコンプリート

本日、2022年3月25日時点で実装されているデコピクミンを全てコンプリートしました。詳細は月末にエントリしますが、一報はこちらにアップしております。

KATO 3月25日出荷予定製品の延期

3月25日発売予定の新製品でEF61や郵便・荷物列車「東海道・山陽」 6両セットBなどを予約していたのですが、出荷予定日が「4月調整中」に変更になっていました。予約したショップからも出荷日確定の連絡が数日前に来ていたのですが・・・。ま、果報は寝て待て…

久しぶりにウルトラマンの映画を観に行ってきました

3月18日から封切りとなったウルトラマントリガー エピソードZを観に行ってきました。前回視聴したウルトラマンの映画は2016年のウルトラマンXでしたので、6年ぶりです。が、この作品、当初は円谷プロのサブスクリプションのTSUBURAYA IMAGINATIONでのみ公開…

セントパトリックデーイベント結果報告

3月18日(木)から4日間にわたって行われたピクミン ブルームのセントパトリックデーイベントの報告をいたします。当初、四つ葉のクローバーのデコの出現率が分らなかったので、イベント開始前は「3種類程度の四つ葉のクローバーのデコが登録できれば上出来だ…

セントパトリックデーイベント

ピクミン ブルームに新たなイベントが発表がありました。しかもまた前日発表です。 セントパトリックデーイベント 期間:3月17日(木)から3月20日(日) イベントの[公園]カテゴリの大きな苗が受け取れ、苗を育てるとクローバーのデコを身に着けたピクミンにな…

iOS 15.4到来

かねてから噂されていたマスクをしたままFace IDでロック解除ができるiOS 15.4が配信されたので、早速インストールしました。マスクしたままでも問題なくロック解除できるようになりました。いやぁ便利ですね。ただ、対応機種はiPhone 12以降という事でiPhon…

花粉症の症状

東京で暮らしていた時はこの時期は花粉症に苦しめられていました。が、こちら(兵庫県)に戻ってきてからはそれほど深刻ではありません。朝目覚めると多少目やにが出ている事もありますが、日中に涙が出たりくしゃみが出たりという事もあまりありません。ニュ…

AMD CPU値下げ

PC

遠く離れた秋葉原には当面行くことは無いでしょうけど、AKIBA PC Hotline!は時々チェックしていますが、その記事によるとAMD CPUが大幅に値下げされているようです。Intelの新しいCoreシリーズ(コードネームAlder Lake)の性能がかなり良いらしくAND CPUの売…

3月13日(日)はコミュニティ・デイ

本日ゲーム内で告知がありましたが、3月13日(日)はピクミン ブルームのコミュニティ・デイが開催されます。また当然のようにポケモンGOのコミュニティ・デイも重複して開催されます。どうもナイアンティックは基本は同じ日に開催したいようですね。困ったも…

3回目のワクチン接種の翌々日

接種から約46時間経過しました。今朝の起床時の体温は36.2度。頭痛も倦怠感もなく左腕接種部位の痛みもほとんどなくなり、副反応は収まったと思われます。振り返ってみると2回目の副反応が一番キツかったです。

3回目のワクチン接種の翌日

昨日11時の予約で11:05頃ワクチン接種を行いました。今朝起床時の体温は36.7度で平熱と誤差の範囲で頭痛もなく倦怠感もない普通の状態でした。ただ、昨日18:00頃から接種部位の左上腕が痛み出しましたが、就寝時接種部位を体の下側にして横を向いても我慢で…

2月のポケ活とPokémon GO Tour:ジョウト地方結果報告&新シーズン開幕

2月のポケ活に関してPokémon GO Tour:ジョウト地方の結果と合わせて報告いたします。まずはPokémon GO Tour:ジョウト地方から。 Pokémon GO Tour:ジョウト地方 結果としては特記すべき事はありませんでした。昨年のカントー地方も新規で色違い図鑑に登録でき…

3回目のワクチン接種完了

本日3回目のコロナウィルスワクチンの接種を兵庫県の大規模接種会場(西宮)で行いました。今回も1回目、2回目と同じモデルナ社製ワクチンを接種しました。11:00過ぎの接種でしたので、副反応が出るとしたら深夜から翌朝辺りでしょうか? 一回目の接種後は接種…