2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レイドバトルシステムアップデート&ビッパデイ

先週の金曜日からレイドバトルに関していろいろとアップデートがありました。あわせて新しいレイドエキスパートメダルが登場しています。 まず、レイドスタート時のアニメーションが派手になって、よりゲームらしくなりました。たまに相棒のハート稼ぎにチー…

Resizable BAR

PC

PCパーツを更新してやってみたかった事がもう一つありました。それが表題のResizable BARを有効にしてみる事です。もっともゲームをしない私ですのでその恩恵にあずかる事はないのですが、こういう新しい機能は一度は試しておきたい性分なものでして。 私の…

Windows 11の互換性

PC

ひとつ前のエントリでパーツ更新を行ったPCでWindows 11が動作するかどうかについてエントリしましたが、Windows 11の動作環境についてこちらの記事でより詳細に解説されていました。TPM2.0やセキュアブート、WDDM2.0対応のディスプレイドライバーなどに対応…

Windows 11 発表

PC

Microsoftの発表会でWindows 11の発表がありました。少し前から噂になっており、さらにインストールイメージが流出していたりしたので、発表はほぼ間違いないと言われていましたが、その通りとなりました。私もオンラインで発表会の一部は見ました。平易な英…

PCパーツ交換

PC

このブログを振り返ってみると、最後にPCのパーツを交換したのは2014年1月で、マザーボードを交換しているエントリがありましたが、実際はその後RAID5をやめて12TBの単一ドライブに変更したのが最後かと思われます。購入時期は通販サイトによると2019年3月末…

ビッパ獲る?

季節イベントは本日まもなく終了します。今回は何と言ってもカビゴンの色違いが獲れたのが大きかったです。また本日レジギガスの色違いも捕獲しました。レジギガスはレイドでもジム戦でも使いどころが無いので本日で終了とし、来月の次のレイドボスまで伝説…

NVIDIA Windows 7, 8.1とKeplerチップ搭載グラフィックボードのサポート終了を発表

PC

NVIDIAがWindows 7とWindows 8.1のサポートを終了し、重大なセキュリティの問題以外の修正は8月末以降行わないと発表しました。また同時にKepler搭載のグラフィックボードのサポートも終了します。私の使っているGeForce GTX670もKeplerベースの製品なので、…

コジョフーゲットだぜっ!

コジョフーってのはかくとうタイプのポケモンです。GOバトルリーグでランク6になって最初に受け取る報酬のポケモンが今シーズンは新規実装のコジョフーになったという告知は見ていました。しかし受け取るためにはGOバトルリーグに参戦しないといけませんので…

常温保冷剤購入

2018年から使っている常温保冷剤がさすがに効き目が無くなってきました。また今年の夏は暑いらしいので、同じものを購入しました。 常温保冷剤とスマホに装着するためのバンド 写真は1セットですが商品は2個セットです。この製品は常温では固体ですが32℃以上…

レベル50チャレンジタスク完了

TL50に到達した時点で配布されたレベル50チャレンジですが、昨日完了いたしました。 左:3/4タスクページ / 右:最後の4/4タスクページ 面倒がっていた50匹進化させるタスクですが、結局ポッポ、キャタピー、ビードル、ケムッソを50匹集めて進化させました。…

フカマルのコミュニティ・デイ結果

昨日のコミュニティ・デイですが、各情報サイトやYoutuberがサーバー障害の懸念のコメントを連ねた事もあってか、ナイアンティックも本腰を入れて環境を準備したようで、多少動作が重く感じる時間帯もありましたが、概ね快適にプレーできました。コミュニテ…

フカマルのコミュニティ・デイ注意すべき事

いよいよフカマルのコミュニティ・デイが明後日に迫ってまいりました。久しぶりのレア枠のコミュニティ・デイですので注意すべき点を書いておきます。と言っても捕獲などではなく、障害対応についてです。 過去レアポケモンのコミュニティ・デイではナイアン…