2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のポケ活

トイレにかかっている第一生命のディズニーカレンダーで隠れミッキーを探していたら、本日が4月の最終日という事に気づき、4月のポケ活について慌ててまとめ始めました。 まず、トレーナーレベルですが、こちらは4月24日のエントリのとおり、現在のトレーナ…

5月のコミュニティ・デイはチルット

日程だけ5月15日(土)11:00~17:00と発表になっていた5月のコミュニティ・デイですが、対象ポケモンがチルットという発表がありました。同時にメガチルタリス実装との事ですが、ほとんどターシーさんの動画で予想されたとおりでしたね。 しかし、チルットは進…

GO FEST 2021発表

今年のGO FESTについての発表がありました。開催は7月17日(土)、18日(日)の二日間。「世界中で楽しめるイベント」との発表がありましたので、昨年と同じ方式による開催となる模様です。公式発表では「『ポケットモンスター』シリーズ25周年、『Pokémon GO』…

5月のイベント

ポケモンGOの5月のイベントの発表がありました。詳細は攻略サイトなどをご覧いただくとして、個人的に関心がある部分だけピックアップして記載します。 フェアリーレジェンド:新規の伝説ポケモンが実装されます。 フェアリーレジェンドX: 開催期間:5月4日…

TL50到達

本日はフレンドシップ・ディが開催されました。コレクションチャレンジが行われましたが3時間と時間が短いので集中して行う必要があるかと思っていましたが、おこうと周辺のポケストにルアーモジュールを使って30分程度で終了できました。イベントは11時~14…

今回の緊急事態宣言は

4都府県に4月25日から緊急事態宣言が発出されますが、前回と異なり遊興施設や百貨店なども休業要請の対象でイベントも無観客以外は開催できないとの事。今回の発令は各施設やイベントでの感染対策の問題ではなく、そもそも人が外出しないようにする事が目的…

ユノ ミニアルバム2集「NOIR」

最近はJYjも東方神起も積極的に情報を追っていないので全く知りませんでしたが、ユノ出演のミュージックバンクが録画されていてそこでのインタビューでミニアルバムの存在を知りました。ミュージックバンクで披露された2曲も印象的なものでした。 ユノ@MB …

新ウルトラマン登場

TV

7月10日(土)から新しいウルトラマン「ウルトラマントリガー」が放送されます。YoutubeにPVが上がっています。 今回のウルトラマンはウルトラマンティガの流れを汲む3000万年前の超古代の光の巨人のお話の様です。マルチタイプ、パワータイプ、スカイタイプに…

マイクロエース EH10 13号機入線

昨日に続いてNゲージの話題です。マイクロエースのEH10を購入してしまいました。品番はA0828で「EH10-13・量産型・スノープロウ付」というのが正式な製品名です。EH10はKATO製品を持っていましたが、オーバースケールというのが気になってマイクロエース製品…

157系入線

久々のNゲージの投稿です。KATO製の157系を中古で購入しました。品番は10-393、10-394です。この157系にはお召車両を含んだ10-456がありますが、こちらは今回入手していません。 KATO製157系特急電車 実車に関してはウィキペディアをご覧いただくとして、こ…

e-Taxにて確定申告書提出

昨年9月末に退職したため当時の勤務先では年末調整は行っておりません。また退職後に支給された期間計算による賞与などが乙欄の税率で計算されて支給されていたり、退職所得があったり、さらに退職後に任意継続の健康保険料を支払ったり、国民年金の任意延長…

フレンドシップ・デイ詳細発表

イベントの告知はなされていましたが、詳細の発表が無かったフレンドシップ・デイについての発表がありました。内容的には名前にそぐわない草ポケモンイベントでした。フレンドシップ部分はオマケのような感じで、遠隔(40km)でのトレードとトレードでのキラ…

ツタージャのコミュニティ・デイ終了

本日11:00から開催されたツタージャのコミュニティ・デイも終了しあと数分で特別な技のハードプラントを覚える時間も終了します。私は当初の予定通り、最寄駅近くのファーストフード店で4時間ほどプレーしました。プレーはおこう1個(3時間分)を使用し同時に…

チャレンジ48タスク終了、TL50タスクは

TL48に到達した際に受け取ったチャレンジ48タスクが終了しました。報酬でルカリオとキバゴを受け取れましたが、どちらも個体値はイマイチでした。ただ、キバゴはタスク産でPLが低いにも関わらずアメXLが受け取れたのは良かったです。 TL50へのタスクの方は「…

春イベントは明日まで

4月4日(日)からスタートした春イベントも明日4月8日(木)の20:00までです。ちなみに海外では「イースターイベントなんかなぁ?」と思っていたらtwitterでSpring Eventとされていました(汗 このイベントでの目標はまずはラッキーです。とりあえず100匹捕獲を目…

TL49に到達&続行リサーチ151終了

3月31日のエントリで記載したとおり、本日4月3日にTL49に到達しました。心配していたキラポケモンですが、気まぐれが良い方向に転んでくれて4月1日のトレードで3回キラになり50匹を達成。今朝15人にギフトを贈ったところでTL49に到達しました。 TL49到達 最…