2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のポケ活

早いもので3月も最終日となりました。3月の活動を振り返ってみます。 トレーナーレベルは3月15日に予定通りTL48に到達し現在はTL49まであと少しというところまできています。 TL49へのタスクの進捗状況 「キラポケモンを50匹手に入れる」はあと3匹ですが、こ…

レックウザ レイドウィークエンド終了

昨日、本日と開催された伝説ポケモンのレックウザのレイドウィークエンドが終了しました。私は自宅周辺ではらちが明かないと思って、二日とも梅田に出て活動しました。さすがに梅田だとレイドの終了10分前でも成立するのは嬉しいです。東京に居た時と同じ感…

4月のイベント発表

本日早朝から4月のイベントの発表がありました。各イベントの詳細について後日の部分もありますが、気になる部分だけエントリしてみます。詳しくは攻略サイトの記事をご覧ください。 まず4月ではなく3月のイベントですが、3月27日(土)10:00~28日(日)20:00ま…

シン・エヴァンゲリオン𝄇

ネットでも「ネタバレ注意」的なタイトルの記事や動画が目立ってきたので、金曜日に観に行って来ました。 シン・エヴァ@109シネマEXPOシティ 画質が良いとされているIMAXで観覧したかったのでエキスポシティまで行きました。まぁ通常上映と比較した分けでは…

予定通りTL48到達

TL47になった際のエントリで記載したとおり、予定通り本日TL48に到達しました。 TL48到達 心配していた相棒からのおみやげも順調に受け取れて3月に入った時点では25km歩くタスクを残すのみとなっておりました。また、TL50に必要な経験値である176Mも一昨日…

本日は「おこうの日:ダンバル」

本日11:00から17:00で標題のイベントが行われています。内容は1時間おきにエスパータイプ、はがねタイプのポケモンがおこうで出現。ダンバルはどちらも出現するので「:ダンバル」となっているのでしょうか?このイベント中にダンバル、メタングをメタグロス…

アメXLのアップデートがようやく実施

公式でレジェンドシーズン開始にあたってアナウンスされていたアメXLに関してのアップデートが本日からようやくスタートしたようです。内容は以下のとおり。 「アメXL」をより楽しく、手に入りやすいようにするためにアップデートを実施することにしました。…

クソイベントだった「メガシンカボーナス:アメ」

本日18:00~19:00で「メガシンカボーナス:アメ」というイベントがありました。初開催だった分けですが、メガシンカさせているポケモンと同じタイプのポケモン捕獲時のメガシンカボーナスが通常アメ1個から2個に増える”だけ"というものでした。が、今行われ…

「Pokémon GO Tour:カントー地方」補填タイムチャレンジスタート&明日はヤヤコマのコミュニティ・デイ

何やらPokémon GO Tour:カントー地方の補填でのタイムチャレンジが本日からスタートしました。期間は約1カ月で内容的にも難しい事はないので、不具合に対してのお詫びでアイテムを配布するためのものという感じですね。面倒だからそのままアイテムを配布す…