2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京暮らしもあと二日

いよいよ引っ越しの日が近づいてまいりました。とりあえず梱包はほぼ完了しましたが、相変わらず捨てる物が次から次へと出てきて、すでに40リットルのゴミ袋満杯のゴミが5つもできています。明日の朝カーテンなどをまとめてゴミ出ししないといけません。寝坊…

「げんきのかけら」閉店(T_T)

「げんきのかけら」というのはPokemon GOでバトル等で傷ついて瀕死になったポケモンを復活させるためのアイテムですが、それが閉店?と思われる方も多いでしょう。実はこの名称の居酒屋があります。 私のフレンドさんの一人がこの近くでお勤めされており、ま…

9月も終わりが近づいてきました

さて本日はシルバーウィークの最終日の夜。観光地は久々に賑わっているようですが、1~2週間後に感染者が爆発しない事を祈っております。 一方私はと言えば引っ越しの準備に追われております。ともかく捨てる物が多いのに驚いています。なんせ、自宅には家電…

リモートでのレイド招待

フレンドをレイドの招待できるようになってから、結構リモートで呼ばれるようになりました。本日はフリーザー1戦、メガピジョット2戦を呼ばれました。ただ、フリーザーは個体値98%が3体もいる(内色違い1体)ので、おなか一杯って感じでしたが、一昨日招待され…

iOS(iPad OS)14リリース

本日からiPhoneとiPad用の新しいOSが配信されています。早速メイン端末のiPhone Xにインストールしました。アプリは順次アップデートされてきており、また毎日全てのアプリを利用する分けではありませんので、今のところ起動しないなどの深刻なトラブルには…

あの曲で良いんか?

炎上するかも知れませんが敢えて書きます。 HuluによるNiziプロジェクトというのがありまして、日本全国でオーディションを行い世界に通用するガールズグループをJYPがプロデュースするという企画です。私はHuluは契約していないので、在宅勤務になった3月末…

色々出てきました

さて引っ越し業者他との打ち合わせも終わって引っ越し日が決まりました。9月29日に現在の住居を引き払って宝塚の自宅に戻る事になりました。29日は引っ越し荷物の搬出の他、冷蔵庫と洗濯機のリサイクル業者への引き渡し、ドコモ光の光回線を元の銅線へ戻す工…

Apple 9月15日にイベント開催

1週間後の9月15日にAppleがイベントを開催する事が発表されました。時期的に、次期iPhoneなどの新製品発表会となると思われます。今年は念願の5G対応iPhoneが発表される事になるでしょう。 私は現在iPhone Xを使用しており、発売日に購入しましたので、もう…

Pokémon GO近況

Pokémon GOもコロナ禍の中色々と修正が行われたり、新機能が実装されたりしています。 まずはGOバトルリーグという不特定のプレーヤーと対人戦を行う機能が実装されました。それ以前からフレンド同士で戦う機能はありましたが、ゲーム内で連絡を取り合う機能…

引っ越し準備

先の週末辺りから引っ越しのため部屋の中の整理を始めましたが、色々とひっくり返して収拾が付かなくなって途方に暮れています。とはいえ、他の誰がやってくれるわけでもなく、整理は後回しにして今日は諸々手配を行いました。 まず、いま東京の単身社宅で使…

久々の更新です(大汗

本当に久しぶりの更新です。59才の誕生日の更新以来ですから、ほぼ一年ですね。この間、世間では大きな変化がありましたね。 新型コロナウィルスに関してですが、私の勤務先は3月から在宅勤務を推奨していましたが、私の勤めるオフィスビルの他のフロアで3月…