2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

12回目のEXレイドパス配布

昨日のエントリでもチラっと書きましたが、来週7月6日(金)開催のEXレイドに招待されています。パスが配布されたのは水曜日の早朝で、前日の火曜日の帰宅時にレジアイスのレイドをやった結果で招待されました。次回の開催時刻は16:00からですが、開催場所は先…

11回目EXレイド

本日16:30からのEXレイドに参加しました。会場は会社の近くでしたので、仕事を抜け出して参戦。ジムは直前に黄色に変わっていましたが、まぁそこはどうしようもありません。参加者は18名でしたが、周囲にはかなりの人が居たので、私は第三陣くらいだったので…

10回目のEXレイド結果と11回目のEXレイドパス配布

本日18:00から10回目のEXレイドに参加しました。開催時刻は勤務時間外という事で後ろめたさも無く参加できました。今回のEXレイド開催ジムは朝から赤になっていましたが、1枠空きがあったので自分のカビゴン(しねんのずつき/のしかかり)を置いておきました。…

トレード機能実装

最後のニュースとしては、Pokémon GOにポケモンを交換するトレード機能が実装されるという発表がありました。これはPokémon GOの開始当初から予告されていた機能で、何時実装されるかと思っていましたが、リリースから2年近く経ってやっと実装される事になり…

サッカーワールドカップ/コロンビアを撃破

TV

明るいニュースとしては、昨日サッカーワールドカップで、日本が強豪のコロンビアを2対1で撃破し勝ち点3を獲得しました。FIFAランキングによると日本は61位、対するコロンビアは16位なので、これはもう大金星と言っても良いでしょう。などと書いていますが、…

月曜日に大阪で大きな地震が発生

更新をサボっている間に世の中ではいくつか大きな事件が起きていました。まず6月18日(月)7:58に大阪府北部(大阪市北区、茨木市、枚方市、高槻市)付近で震度6弱の地震が発生しました。関西圏では阪神大震災以来の大きな揺れだった様です。不幸にして亡くなら…

EXレイド ダブルヘッダー結果

昨日のエントリのとおり、本日EXレイドのハシゴを行いました。 初戦のカバ公園ですが、自宅からは様子が見えないので、朝食を食べるのも兼ねて駅前のドトールに向かい様子を見てみましたが、ジムは赤になっていましたので、特に何もしませんでした。その後近…

明日はEXレイドダブルヘッダー&10回目のEXレイドパス配布

明日は年休を取っており、8回目、9回目のEXレイドに挑みます。12:30からのEXレイドは普通に行いますが、その後の13:00からのEXレイドは開始時刻にはどうやっても間に合いませんので、現地には行ってみますが既に人が居なくなっていて成立しない可能性が高い…

米朝首脳会談開催

本日シンガポールのセントーサ島で、アメリカ大統領 ドナルド・トランプ氏と、北朝鮮委員長 金正恩氏の会談が行われました。歴史的な出来事であり、文書化された基本合意に達した事も称賛に値する出来事でしょう。ただ、実際の行動はこれからです。北朝鮮の…

KATO 10月発売予定品発表 & 予約品状況

KATOから10月の発売予定品の発表がありました。待ちに待ったC56の再生産がラインアップされています。KATOのC56は5年前に私をNゲージの世界に引き戻した製品です。当時はこのような小さな機関車が1/150のファインスケールで作られている事が信じられませんで…

8回目のEXレイド

本日8回目のEXレイドのレイドパスが届きました。前回までは月曜日の早朝配布だったのですが昨日は届かず落選したかと思いましたが、今朝配布されました。 今回は自宅の最寄駅から徒歩7〜8分ほどの公園での開催です。この公園はブロンズレベルの公園で、先週…

今週末は日産スタジアム公演

エントリしたつもりでしたが、更新ボタンを押し忘れていたようで、記事が登録されていませんでした。今週末は東方神起のライブツアーの最後を飾る、日産スタジアム公演です。週末に向けて天気が良くないようで、しかも日曜日の関東は降水確率70%の予報が出て…

急速充電その後

以前にiPadのカテゴリで急速充電のエントリをしました。その際はApple純正のケーブル以外では急速充電ができないと書きました。が、その後Amazonなどで急速充電を謳うUSB-C-Lightningケーブルが見られるようになったため、新たに安価なケーブルを購入して改…

コンクールメンバーに選ばれました

Tp

8月5日(日)に開催されるコンクールに、所属している吹奏楽団が参加する事になり、そのメンバーになりました。コンクールへの参加は中学生の時以来です。あの時の自分達の演奏がどんなだったかは覚えていませんが、豊島第十中学校の演奏によるショスタコービ…