2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6回目EXレイド結果&7回目のEXレイド

本日13:00からのEXレイドを会社を抜け出して行ってきました。平日昼間だというのに、会場の公園には結構な人が集まっており、サラリーマン風の人も大勢いました。結構他の会社も緩いんですね(笑) 今回はグループ分けも無く普通にレイド開始。ジムの色は黄色…

同期会に参加

先週土曜日は大学の応援団の同期会でした。一次会は神宮球場で母校の野球部の試合を観戦、二次会は宴会といういつものパターンです。三部(リーダー部、吹奏楽部、バトン部)合同の同期会を始めて3年目。初回は人数も集まりましたが、3回目になるとだんだんと…

5回目EXレイド結果

本日、無事午後年休を取得でき、13:00からのEXレイドに参戦してきました。 現地に着いてみるとジムは青色でしたので、赤に変えようと試みましたが、10分程度ではどうにもならず。ところで、遠くの方でチーム分けをしているような会話が聞こえました。今まで…

6回目のEXレイド

来週の5月29日(火)13:00開始のEXレイドに招待されました。5月のEXレイドは全て火曜日開催となりました。今回は勤務先から徒歩で10分弱の公園です。この公園は以前からEXレイドが開催されている事は知っていましたが、勤務先の最寄り駅の出口から勤務先までの…

第5回コミュニティ・ディ&ホウホウ復刻

またまたPokémon GOの話題で恐縮です。「ネタはそれしか無いのか」と言われそうですが、本当のところPokémon GOしかネタがございません(笑)ので、ご容赦ください。 昨日5月19日(土)の12:00〜15:00に第5回のコミュニティ・デイが開催されました。今回のお題は…

5回目のEXレイド

来週の5月22日(火)13:00開始のEXレイドに招待されました。今回はレイド開催時刻が延長された翌日の5月11日(金)に、アイテム回収に回っていた際に19:00過ぎに開催されていたラティオスレイドを行った中野区の栄町公園です。この公園は私のアイテム回収ルート…

KATO 9月発売予定品発表 & 予約品状況

KATOから9月の発売予定品の発表がありました。国鉄時代の車両は165系急行「佐渡」と貨車類です。貨車類は既に保有済みです。なおタキ43000は1967年から製造され始めた車両ですが、今回発売のセットは現代の仕様を模型化した製品ですので、パスいたします。問…

Windows 10 April 2018 Update

半年ごとにメジャーアップデートが行われる事になっているWindows 10ですが、春のアップデートがゴールデンウィーク中の5月1日から開始されていたようです。私の環境では、5月6日の午後にデスクトップPCに、そして5月8日(火)の夜にノートPCのLaVie Zにアップ…

伝説レイドバトルに「ラティオス」登場

昨日まで日本に出現していたラティアスと入れ替わって、本日からお兄さんのラティオスが登場しました。今日は帰宅途中に初台近くのジムで1戦行い無事捕獲。個体値も93%とまぁまぁでした。妹のラティアスは個体値91%どまりでしたので、幸先の良いスタートとな…

4回目のEXレイド

明日5月8日(火)11:30開始のEXレイドに招待されました。今回は前回の4月15日に続いて同じマクドナルド西新宿店です。ここではゴールデンウィーク初日の4月28日(土)の午前中にゲンガーのソロレイドを行っており、その結果招待されたようです。前回招待された時…

ゴールデンウィーク

更新を怠っておりましたが、4月28日(土)からゴールデンウィークの休暇に突入しており、28日の夕方17:00の全日空便で兵庫県の自宅に戻っておりました。休暇は明日5月6日(日)までですが、本日東京に戻ってきました。 今回のゴールデンウィークはあまり良い休暇…