2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Pokémon GO 伝説レイドバトルも今週金曜日まで

三鳥&ルギアの伝説レイドバトルもいよいよ今週金曜日までとなりました(時差の関係で9月2日(土)早朝までは出現しそうですが)。この土・日が最後の週末という事で昨日、今日で8戦をこなしフリーザー、ファイヤーの高個体値の捕獲に成功しました。これで伝説ポ…

iPad Proの充電事情

久々のiPadに関してのエントリですが、以前にUSB-PD対応の充電器を買ったとご報告しましたが、実際の充電時間がどの程度なのか、標準の充電器との比較を行ってみました。またUSB-PDで充電できるのが本当にApple純正ケーブルだけなのか?という疑問もあり、別…

MakuakeでBE Free8に出資

先日クラウドファンディングのMakuakeに出資したAir by crazybabyについて書きましたが、またまた完全ワイヤレスタイプのBluetoothイヤホンに出資しました。Airは音質はかなり良いのですが、再生時間が微妙なのと、A2DPがほとんど音楽再生にしか対応していな…

JTB主催「TVXQ! Special Comeback Live - YouR PresenT -」

以前にラビツアーからのチケット代行の案内を掲載しましたが、今回はBigeastメンバー向けにJTBが催行してのツアーの案内が来ました。詳細未定ですが、多分航空券、ホテル付のツアーになるでしょう。JTBが主催するので至れり尽くせりでしょうから、韓国に行き…

FINE COLLECTION〜Begin Again〜予約受付開始

昨日5大ドームツアーの案内がありましたが、本日はCD3枚組アルバムリリースの案内がありました。新曲は無くベストアルバム的な感じです。何曲かは収録しなおされているようですが・・・おっとBoleroが(仮)ですが入ってますね(^^;; あの名曲を二人で歌うのか…

5大ドームツアー開催決定

兵役を終えた東方神起のドームツアーが発表となりました。 日程 会場 開場時刻/開演時刻 2017年11月11日(土) 札幌ドーム 開場15:00/開演17:00 2017年11月25日(土) 東京ドーム 開場16:00/開演18:00 2017年11月26日(日) 東京ドーム 開場16:00/開演18:00 …

お盆休み最終日

本日お盆休み最終日でした。お盆休みと言っても正確には計画年休取得奨励日という事で「年休を積極的に使いなさいよ」って事のようですが。毎年年休を使い切れず流すような人には良いかも知れませんが、私はそこそこ年休を使っているので、どっちでも良いっ…

Pokémon GO レイドバトルの報酬変更

8月17日頃からレイドバトルの報酬に変化がありました。今まで報酬に無かったキズぐすりが受け取れるようになったのですが、それに反比例して今まで大量に受け取れた金のズリの実が最高でも3個、場合によっては0になってしまいました。金のズリの実はレイドボ…

Pokémon GO 伝説ポケモンレイドバトル延長戦

昨日から妻も仕事に出かけるようになりましたので、昨日、本日とレイドバトルを行いました。昨日は対ルギア戦を宝塚で、対フリーザー戦を2回と対ファイヤー戦を大阪市内で行いました。戦績はルギア捕獲、ファイヤー捕獲、フリーザーは2回とも逃げられました…

久しぶり大阪市内へ

世間的にはお盆休みも終了で仕事に復帰された方も多いと思います。妻も昨日から会社に行っておりますが、私はまだしばらくお休み。で、妻の勤務先の周辺に色々と美味しいお店があるというので、昼食を摂りに出かけました。行ったお店は庖丁一本というお店で…

Pokémon GO 横浜スタジアムイベントでミューツー実装&全世界へ

8月14日に横浜スタジアムで開催されたイベントは事前にメールで申し込んで当選した人だけが参加できるプレミアムイベントでしたが、その場でミューツーレイドが行われたようです。Youtubeの動画を見ているとゲットチャレンジのサークルが緑色で誰でも捕獲で…

お盆休み

本日からお盆休みに突入しております。会社の休みは8月20日までですが、なぜかお盆休みの前後に計画年休奨励日が割り当てられているため、私は8月21日まで休みます。本日17:00のフライトで伊丹に飛びます。今回は10日以上の休暇のためPCは持って帰りますので…

Pokémon GO PARK(横浜イベント)

8月9日から8月15日の期間で、横浜のカップヌードルミュージアムパークと赤レンガパーク周辺でPokémon GOのイベントが開催されています。イベントの時間帯は10:00〜18:00となっていますが、イベント限定のレアポケモンは初日の状況では時間外でも出現している…

Pokémon GO サンダー捕獲

本日から伝説三鳥の最後となるサンダーが登場しました。仕事が終わった後に会社の最寄駅近くのジムに登場していたので、レイドバトルに参戦。人数も10人以上と多かったので、あっさりバトルには勝利し、さらにゲットチャレンジでも3投目で捕獲できました。個…

KATO 12月発売予定品発表 & 予約品状況

KATOの12月発売予定品が発表になりました。やっと国鉄時代の製品が登場。急行「だいせん」とそれを牽引するDD54初期型、中期型が発売リストに加わりました。またポスターの右下隅に小さくDD16とラッセルヘッドセットも掲載されています。ところで、DD54は運…

Air by crazybaby 一週間使っての感想

月曜日から日々通勤時に使ってきましたので、その感想などまとめておきます。 音飛び音切れ:ほとんど発生しません。普通の(というか左右のイヤピースがケーブルでつながっている)Bluetoothイヤホン並みです。ただ途切れた時の挙動が普通と違います。まず右…

Pokémon GO ファイヤー捕獲

昨日からフリーザーに代わってファイヤーがレイドバトルに登場しております。私も朝一番でレイドバトルに参加しようと思っていたのですが、目が覚めて自宅近くのジムの上で舞っているポケモンを見て「ん?青い!?」そうです。まだフリーザーが出現していた…