2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京六大学野球 立教優勝\(^o^)/

昨日の早慶戦では慶應が満塁弾2発で早稲田をねじ伏せた格好でしたが、今日は打ち合いの末に早稲田が慶應を撃破し、その瞬間立教の優勝が決定しました\(^o^)/ 早稲田の皆さま、ありがとうございました。そして立教野球部おめでとう!!18年ぶりという事で、…

Pokémon GO レベル37に到達

昨日、終業後オフィスを出てポケストップを回したところで、レベル37になりました。レベル36には4月12日になっているので、45日かかった事になります。レベル35から36までより5日多くかかりましたが、次のレベル37までは250万ポイントで、増分がそれまでの25…

混戦の東京六大学野球

先週末の時点で東大以外の5校に優勝の可能性があったのですが、母校は対明治戦を2勝1敗で勝ち越して勝ち点4とし首位を維持。この時点で優勝は立教と慶應に絞られました。明治に2連勝していればその時点で春季リーグ優勝だったのですが、1敗してしまったため…

購入品のチェック

4月以降演奏会の練習などで週末に自由な時間がなかったので、購入したものの段ボールから出すこともなくそのまま積み上げておいたNゲージ車両を開封して、動作確認とExcelファイルへの登録を行いました。中古で購入した車両も含めて保有車両は遂に600両を超…

同期会&東京六大学野球観戦

シーズンに1度は観に行くようにしていますが、本日は東京六大学野球を観覧してきました。東京大学以外は勝ち点2で横並びですが、母校の立教大学は勝率で頭一つ抜け出して首位でしたが、今日の対早稲田一回戦は0-1で惜しくも敗戦となりました。今日の観覧は先…

KATO 9月発売予定品発表 & 予約品状況

KATOの9月発売予定品が発表になりました。碓氷峠20周年(多分廃線になってという事でしょう)という事で碓氷峠を通る列車や機関車が大量に発表されていますが、いずれもJR仕様という事でかなり残念。EF63の3次形は国鉄仕様も発売して欲しいところです。国鉄と…

ゴールデンゥークも終了し

本日からお仕事です。今週は慣らし運転で・・・なんて分けには行かず、4月の実績集計と5月の予算まとめで今週は全力で走らなければいけません(苦笑) ところで、5月6日の演奏会について書いていただいているブログを発見しました。いやぁ、耳が痛いですね。確…

演奏会終わって

昨日の演奏会は大成功でした。来場者も事前の朝日新聞効果などもあってか、ステージ上から見ると空席は10%程度。アンケート回収数は末広がりx3の888件という事で、そこから類推すると1200人近くはお越しいただいていたと思われます。ご来場くださいました方…

東京六大学応援団吹奏楽部OBOGバンド「Returns!」第一回定期演奏会

Tp

標題の演奏会の本番当日になりました。「Returns!」は東京六大学の応援団吹奏楽部のOBOGにより結成された楽団です。楽団の設立は昨年4月ですが、その半年前からプレで活動しており、その時点から参加しておりましたが、4月の楽団設立時には私は参加しており…

明日はいよいよ本番

Tp

本日は本番前の最後の練習でした。まぁ今更じたばたしても仕方ないですし、明日の朝は8:30会場集合と朝早いので、さっさと寝ます。なお、明日の演奏会ですが朝日新聞に掲載された事から、会場の江戸川総合文化センターには相当数の問い合わせが来ているよう…

妻がガラケーからiPhoneに機種変

妻は会社から貸与されたiPhoneを使用していましたが、退職したので返却する事になり、docomoで契約していたガラケーを5月1日付けでiPhone 7 Plus(RED)に機種変しました。とりあえず私の5GBのパケットパックとシェアする事でスタートして料金を抑える事にしま…

ゴールデンウィーク中につき

4月28日(金)からゴールデンウィークに突入しており、宝塚の自宅に戻っておりました。PCを持って帰らなかったので、自分のブログも見る事もなく。で、ゴールデンウィークは5月7日までですが、トップに置いてある演奏会のため本日東京に戻ってきました(^^;; そ…