2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえり ユノ!

本日ユノが兵役の義務を全うして除隊となったとの事です。無事に戻ってきてくれて何よりです。8月にはチャンミンもお勤めが終わるようなので、9月頃から東方神起再始動ですかね。楽しみです(^-^)v

劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!

昨日、標題の映画を観てきました。3月11日封切りだったのですが、のんびりしているうちに、新宿ピカデリーでは最終日となっており、朝8:40からの回だけの上映で、早起きして観に行きました。テレビシリーズはウルトラマンオーブは結構楽しめました。特に宿敵…

ユチョン婚約発表

本日仕事中に妻からLINEにガンガン何か届いてきたので何かと思ったら、標題のとおりユチョンの婚約に関してでした。ここは素直におめでとうと言っておきましょう。結婚は兵役が終わってからになるのでしょうか。幸せな家庭を築いていただきたいところです。…

Pokémon GO レベル36に到達

本日、仕事終了後にオフィスの入ったビルを出たところでコイキングを2匹ほど捕獲した段階で、レベル36になりました。3月4日にレベル35になっているので、40日かかっており34から35までより6日多くかかりました。この間図鑑に登録されたのは、バクフーン、ニ…

KATO 8月発売予定品発表 & 予約品状況

KATOの8月発売予定品が発表になりました。発売予定製品はどれもJR仕様ですので、今回も購入対象はありません。というか、そろそろ購入しつくしたのかも知れません。なんせ、保有車両は600両を超えておりますので(^^;; 蒸気機関車の新製品が発表されるまで、…

TOMIX C11試走

春先などの季節の変わり目は頭痛や耳鳴りが酷くなる事があり、先週はシンドイ一週間でした。今日も少し頭痛がありましたが、TOMIXのC11を試走してみました。といいますのも、有名な「Nゲージ蒸気機関車」サイトのこちらの2ページ目で走行性能に関して書かれ…

Road to Ryzen

PC

AMDのNew CPU「Ryzen」は秋葉原では結構な人気なようです(初出で玉が少なかったという事もあるようですが)。私も当然CPUの換装を検討していましたが、Socket AM4マザーボードはRAID5に対応していないようで、これはチト痛いです。さてどうした物かと考えてお…

TOMIX C11発売

1月から2月へ、そして3月と発売が遅れていたTOMIXのC11ですが、3月31日に無事発売され、既に手元に届いております。しかしながら年度末、年度初めの忙しさのため、全然触れておりません(T_T) 今週末日曜日には少し時間が取れそうなので、レポートしたいと思…

転職はタイミングもありますが

妻が長年勤めた会社を退職して5月から別の会社に転職する事になりました。実はこの記事は一度エントリしたのですが、妻が会社に退職願を出してからの方が良いだろうと思い、一旦削除しておりました。 妻はアメリカが本社の外資系製薬メーカーに勤務しており…

16年度も終了

3月31日(金)で16年度下期も無事終了しました。年度末が金曜日というのは、区切りがハッキリして良い感じではあります。私の所属する部は2月末時点で予算達成がほぼ確定しており、3月の数値目標では経常利益を800万円上方修正して提出しましたが、最終的にそ…