2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

S8欲しいかも

色々とごたごたで大変なサムソンからGalaxy S8が発表されました。デザイン的にはこれがなかり魅かれます。実はS7 Edgeのデザインも非常に好きで、ドコモショップに行くたびに意味もなく撫でまわしてまして、中古が安くなったら1台バックアップで押さえておこ…

Pokémon GO 金色のコイキング Get! & 赤ギャラドスへ進化!

本日、会社に到着してPokémon GOアプリを開いてみると、何と金色のコイキングを捕獲しておりました。私はポケモンGO Plusを使用していますので、ボタンをポチるだけでポケモンを捕獲しており、どんなポケモンが捕獲されたかはアプリを開いてみないと分からな…

D51一次形(東北仕様)に小加工

久しぶりにバンド練習の無い週末なのと(いや本当はありましたが、今日の午前中は通院日だったので、練習に参加できなかっただけですが)、何故かKATOのD51一次形(東北仕様)が増殖していた(勝手にはしませんよね(^^;;)のと、さらに中古でD51標準形のテンダーの…

Pokémon GO 水ポケモンイベント発動中

3月23日AM5:00から3月30日AM5:00までの期間で、水ポケモンイベントが開催されています。水の属性を持つポケモンの出現率がアップしている分けですが、普段は水辺にしかいないポケモンが街中に普通に出てきており「こいつら水から上がって息苦しいだろうなぁ…

MICRO ACEがC10大井川鉄道、C54の再生産を発表

先日D52の再生産を発表したMICRO ACEがC10とC54を発表しました。ただどちらの形式もMICRO ACEの製品はデフォルメがきつくて、ちょっと手を出しにくいです。ただ、C54は少し気なる存在ではありますので、実物を見てから考える事にします。C10に関しては大井川…

Microsoft DTV-DVD Decoderが使えるようになった

PC

つい先日「Microsoft DTV-DVD Decoder」がWindows Updateで使えなくなったという記事をエントリしましたが(3月17日の記事です)、MicrosoftからKB4015438のアップデートがあり復活しました。しかし代替としてインストールした「TVTest DTV Video Decoder」も…

C11遅延

TOMIXのC11が2月発売から3月にずれ、さらに今の時点でも発売日の発表がありません。一方KATOのC11は3月28日に発売日が一旦確定したのに昨日確認したら4月にずれておりました。トラムゥエイのC11は発売までに一度注文がキャンセルされる事態も発生しましたし…

Windows Update後にTVTestが起動しなくなった(# ゚Д゚)

PC TV

水曜日の夜、PCが勝手に起動していて「うるさいなぁ」と思っていたのですが、Windowsの更新があったようです。再起動を求められていたので今朝再起動をしたところ、テレビ視聴アプリのTVTestが起動しなくなりました。ちょうど予約録画の開始時刻でTvRockから…

花粉症発症

しばらく更新をさぼっております。まぁネタが無いという事もありますが、土・日にバンド練習があり結構疲れてしまって、ブログ更新まで手が回らないという感じです。さらに最近はfacebookやTwitterへの書き込みも減っておりまして、全体的に停滞気味という感…

KATO 7月発売予定品発表 & 予約品状況

KATOの7月発売予定品が発表になりました。C12の再生産が告知されています(販売は6月です)が、既に2両保有しているのでパスしますかね。その他の製品も私の守備範囲外ですので購入対象はありません。 2017年2月発売予定 KATO 品番:10-1387 寝台急行「つるぎ…

Pokémon GO レベル35に到達

本日、自宅を出たところでワニノコを捕獲した事により、レベル35に到達しました。レベル34になったのが1月29日ですので34日間かかった事になりますが、レベル33から34までよりも若干短い期間での到達です。多分金銀ポケモン実装によりやる気が出たためでしょ…

Pokémon GO 生誕祭イベント発動中

2月27日はポケモンの誕生日という事で2月27日から3月7日の早朝までの期間で、ピカチューパーティーが開催されています。期間中、とんがり帽子を被ったうかれたピカチューが出現しています。事前の情報でクリスマスイベントと同様のイベントを想像していたの…