2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Pokémon Goその後

一応まだ続けてます。ゲームをしない妻が珍しくハマっているので、旦那の威厳にかけても負けられないので、少々飽きては来ていますが、まぁジュンスのような役割という事で。現在レベル24、捕獲したポケモン110種類で、ここまでくると結構停滞してます。次の…

「第九を歌おう!」

大工ではなく第九です。日本では年末になるとコンサートでよく演奏されるベートーベンの交響曲第九番ですが、この第四楽章には「歓喜の歌」という合唱が付いているのはご存知でしょう。昔から一度でいいから歌ってみたいとは思っていましたが、毎年新宿西口…

次期iPhoneでFeliCa搭載!?

唐突な話ですが、9月7日にも発表されると噂の次期iPhoneにておサイフケータイに対応するという話が飛び出しました。iPhoneはすでにNFCに対応しApple独自のApple Payという電子決済システムも世界各国で始まっていますが、日本ではドモコが主導して展開してき…

リミックスアルバム「Two of Us」

最近Bigeast事務局から届くメールはSMTownについてだったりで読み飛ばしていたのですが、10月5日に東方神起のリミックアルバムがリリースされるという話題のメールだけはちゃんと見逃しませんでした。一般の店舗でも販売されるようなので、ちょうど今月末で…

シン・ゴジラ

お盆休みの最終日の8月15日に標題の映画を観ました。最終日に見る事になったのは、その前日まで妻と一緒だったからですが。まだ上映中なのでネタバレになりますのでボカシながら書いておきますが、従来の「ゴジラ対○○」のようにゴジラの存在が前提の映画では…

2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT「XIGNATURE」香港公演

さすがにそろそろ書かないとと思いつつも、PCがお盆休み中から不調に陥っておりまして、そのリカバリとPokémon GOで体力を使い果たして、筆を持つ気になれませんでした(全く何やってんだか)。とりあえずPCのリカバリはほぼ完了しましたので、ぼちぼち書いて…

お盆休みも終わって

8月5日からスタートして昨日までの10日間に及んだお盆休みも終了し、本日から仕事に復帰しています。今日は会議資料をまとめなければならなかったので、7:30に出社して仕事をスタートしましたが、さて何をどうしたら良いかしばらく考えてしまいましたが(笑)…

香港弾丸ツアー(^^;;

ジュンスのコンサートで、土日で香港に行ってきました。今は宝塚の自宅に帰って来ておりますが都合でPCを持ってきていないので、iPhoneで更新しております。長文の入力は困難なので、旅行の詳細やライブについてはまた改めてレポートしますが、今回の香港行…

KATO 12月発売予定品発表 & 予約品状況

KATOの12月発売予定品が発表になりました。待望していた165系急行「アルプス」セットがラインナップされました。子供の頃、父方の実家に向かうのに、アルプスは良く利用させてもらいました。乗車区間は八王子から小淵沢と全行程の中の一部ですが、国鉄の急行…

最悪の出来栄えの「Windows 10 Anniversary Update」

予定通り昨日から配布されたWindows 10のアップデート(コードネーム:RedStone1(RS1))ですが、私のところにはWindows Updateで落ちてこなかったので、ダウンロードして更新してみました。ノートPCのLaVie Zの方がわりと素の状態に近いので、まずはこちらを更…

初の速度制限

先週月曜日にデータ通信量が残り1GBになったという通知をdocomoから受け取りました。初の経験でした。そして日曜日の昼前に上限の5GBを使い切って128Kbps通信になりました。いやぁ遅いです。いやまぁ128kbpsフルに出ていればまだ不満も無いのでしょうけど、…

二日連続のコンサートを終えて

土曜日、日曜日と演奏会続きだった事はすでに書いていましたが、結構プレッシャーでした。が、何とか乗り切ってホッとしております。もちろんどちらの演奏もパーフェクトではありませんでしたが、自分としては満足行く出来だったと思っています。何より嬉し…