2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ブレイズ・シンフォニックバンド定期演奏会

Tp

私が所属している吹奏楽団の東京ブレイズ・シンフォニックバンドが定期演奏会が行われました。定員1,200名にホールに対して、1,057名のお客様のご来場を賜り、ほぼ満席の状態となり、誠に感謝しております。このような大きなホールで満席の状態で演奏するの…

2016 MEMBERSHIP WEEK

JYj

9月9日(金)〜9月11日(日)の間標題のイベントが開催されます。まぁいわゆるファンミーティグですが、私は一度もこのイベントに参加した事がありませんでした。韓国語で延々と喋られても分かりませんし、歌やダンスがほとんどないのであれば、私の心も満たされ…

スターライツ サマーコンサート

Tp

私が所属しているビッグバンドのスターライツがサマーコンサートが開催されました。1月のコンサートは単独ですが、サマーコンサートはBeedollS、昭和ロマンスと3団体合同です。それほど大きくないライブハウスですが、満席を賜り誠にありがとうございました…

マイクロエース室内灯不良

寝台急行「彗星」の基本・増結セットに室内灯を装着するために、幅狭・電球色LED 6個入りの品番:G0006を2個他購入したのですが、12両分の内2個が不良(2つ装着されているLEDのうち一つが不点灯)。不良率16.7%と工業製品としてはあり得ない不良率です。少し頭…

期日前投票

トップに記事を置いてあります通り、来週日曜日は東京ブレイズ・シンフォニックバンドの演奏会当日なので、選挙に行くのは困難です。ですので、本日期日前投票を行ってきました。今回は誰に投票するか非常に迷いましたが、あるキーワードを見て誰に投票する…

またまたまたまたPokémon Go

本日から配信開始されましたね。会社で出勤後にアプリを起動したらあ、ちこちに塔みたいなものが立っていて開始された事を知りました。同時にUSのAppStoreでアプリのアップデートも来ました。が、今後のApp内課金などの事も考えて一旦削除し日本のAppStoreか…

またまたPokémon Go

本日から日本でリリースされる事になっていたPokémon Goですが、スポンサーの日本マクドナルドのメールが流出した事で延期になったと言われています。まぁ真偽のほどは分かりませんが・・・。 その日本マクドナルドからの流出メールでは、店舗に来ても注文し…

iOS 9.3.3&iTunes12.4.2リリース

本日早朝、iOS 9.3.3がリリースされました。26件の脆弱性が修正されているという事です。詳細はこちらをご確認ください。同時にiTunesもアップデートが来ています。例によってOutlookのデータのバックアップを取ってからアップデートしましたが、同期によっ…

Pockémon Goその後

「何が楽しいのか?」などと書きつついろいろ試しておりますが(苦笑) 欧米が起きてくる日本の深夜だとサーバーが込み合ってログインできなかったりします。日本で公開されたら一気に広まるでしょうけど、それに合わせて十分なサーバー増強をしておく必要があ…

高校の吹奏楽部OBの宴会

Tp

現在は活動を休止していしまっている高校の吹奏楽部のOBOGバンドですが、札幌在住の先輩が上京したのを機に日曜日に集まって宴会がありました。先輩は高校の先輩だけでなく私にとっては中学の吹奏楽部の先輩でもあり、高校の吹奏楽部の創設メンバーの一人で…

パート練習

土曜日は夕方18時から3時間、トランペットパートのパート練習がありました。虫歯治療で右犬歯が無い状態でしたが、何とか吹くことができました。ただ自宅で軽く吹いていたときは違和感はほとんどなかったのですが、しっかり音を出すとちょっと変な感じです(…

Pokémon Go

アメリカで爆発的な人気で任天堂の株価を押し上げた表題のアプリをダウンロードしてみました。ちょっと使ってみましたが、そもそもポケモンをま〜ったく知らない私には何が楽しいのか?という感じです。これが捕獲対象が妖怪だったらちょっとは楽しかったか…

う〜む・・・

女に困ってないだろうにどうしてこういう事になるのかねぇ?酒に酔った勢いか何か?

TOMIXからまさかのC11発表

TOMIXの新製品発表があり、まさかのC11が発表されました。しかもJRでも大井川鉄道もなく真岡鐡道でした。TOMIXはJRの復活機をラインナップしてきたので次はC58だと思っていましたが、意表を突かれた形です。しかもKATOからもC11はリリースされる予定なので、…

虫歯治療?回目

昨日虫歯の治療に行ってきました。もう何回目かは忘れましたが。虫歯になった右の犬歯は差し歯にしますが、そのために今はもともとの犬歯は差し歯を指すために細い棒状に削られた状態です。この状態でトランペットが吹けるか心配でしたが、昨日帰宅後に吹い…

2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT「XIGNATURE」 横浜アリーナ二日目&パシフィコ横浜初日

6月11日から始まったジュンスの5th ASIAツアー観覧も金曜日のパシフィコ横浜で私は一旦終了です。妻は土曜日のパシフィコ横浜二日目も観覧しておりますし、ツアー自体はこの後、上海、バンコク、香港などで開催され、妻も何か所かは観に行くようですが(-_-;;…

ウルトラマンオーブ

TV

ウルトラマンゼロ、ガイア、ビクトリー、X(エックス)とウルトラマン列伝の枠内で新ウルトラマンの活躍が放送されてきましたが、久しぶりにニューヒーロー名が番組タイトルとなった「ウルトラマンオーブ」の放送が開始されました。今年はウルトラマン放送開…

久しぶりに練習に参加するも

ジュンスの横浜アリーナ二日目とかパシフィコ横浜の記事をお待ちの方、もう少しお待ちください。明日日曜日も出勤になってしまったので、なるべく早く仕事を仕上げて帰宅してからレポートします。 ところで、トランペットの方ですが6月はジュンスのツアーが…

130万アクセス

一晩寝て起きたら130万を突破していました。皆さまありがとうございますm(_"_)m

2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT「XIGNATURE」 横浜アリーナ初日

標題のライブを観覧してきました。会社の仕事を定時で終わってダッシュで最寄り駅から電車に乗って、浜松町で乗り換えて、さらに品川で新幹線に乗り換え新横浜へ向かい、ギリギリでライブに間に合い、ライブ後反省会で盛り上がって最終の横浜線、東横線を乗…

2016 XIA 5th ASIA TOUR CONCERT「XIGNATURE」 神戸公演3日目

この週末はジュンスのライブ観覧で宝塚に戻っておりました。まずはライブの様子を記しておきます。 基本的には名古屋公演と同じですが、スクリーン関係がさらに貧弱になっていました。まぁこれは神戸ワールド記念ホールの設備上仕方ない事かもしれません。私…

KATO C62山陽形(呉線)

昨日入手のご報告した標題の製品。当鉄道で6両目のC62です。 ところでKATOの蒸気機関車はエンジン部分のその精密さに比べてテンダー(炭水車)は結構手抜きになっている部分があります。最たるものがテンダー底についてるATS車上子です。C59でこれは改善されま…

KATO 11月発売予定品情報発表

7月入って早々にKATOから11月発売予定製品の発表がありました。今回は80系電車のリニューアル品がラインナップされています。DCC対応製品なら予約するのですが、その辺りの情報はまだなので詳報を待たないといけません。ちなみに6月末発売になった165系はEM1…