2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港なう

帰省のため羽田空港に来ています。13:00の伊丹行きに搭乗します。今回念願のB787でプレミアムクラスにアップグレードできました\(^o^)/ まぁ国内線の機体ですから、プレミアム感はちょっと落ちますが、お金払わずグレードの上の席に乗ろうというのですから…

本日よりゴールデンウィーク突入

本日から5月6日までゴールデンウィークの休暇に突入いたしました。この間特に旅行の予定などはありませんが、明日から宝塚の自宅に戻ります。本日は5月4日の演奏会のゲネプロが、5月4日には演奏会本番、5月5日には高校の吹奏楽部OBOGバンドの演奏会付パーテ…

10th Anniversary Event観覧

標題のイベントの16:00からの部を観覧してきました。2次募集だからでしょうか、見切れ席というかステージ向かって右側すぐ横の席でさく越しに機材があり、その先がステージでした。まぁ近いと言えば近いのですが、斜め後ろから見るような感じで。でもこのイ…

ロジクールMX Masterをちょっと触ってみた

PC

昨日の宴会の前に吉祥寺のヨドバシでロジクールのハイエンドマウス「MX Master」を少し触ってみました。残念ながらPCに繋がってなかったので、売りの一つのスクロールホィールの感触は良く分かりませんでした。むしろサイドにある横スクロール用のホィールと…

高校の吹奏楽部OBOGの宴会に参加

今日は、夕方から吉祥寺で高校の吹奏楽部のOB、OGでの宴会に参加していました。吹奏楽部での初代から8代目くらいまでの有志のメンバーでの宴会でしたが、とても楽しいひと時でした。当時の思い出話や、音楽に関して熱く語る機会もあり、有意義な時間を過ごし…

落選しました当選してました\(^O^)/

10周年イベントですが、見事に落選しました。まぁ2次募集ですから狭き門なのは重々承知していましたが、落選するとさすがに落ち込みますね。いや、地の底まで落ち込んだ気分ですが(T_T) ま、ユノが帰ってきたら会いに行きますよ(と負け惜しみ)。落選したと思…

時速600kmで鉄道の世界最高記録・・・だが

リニアモーターカーって浮上してるんですよね。レールの上を走っていないわけで、それを鉄道と言うのも・・・という感じです。技術の進歩は素晴らしい事で素直に喜ぶべきではありますが、旅情という面から考えるとトンネルばかりのリニアモーターカーにはあ…

東方神起 10th Anniversary Event チケット抽選予約2次受付

先日の同僚の件でバタバタしていて、東方神起の10周年記念イベントへの申し込みをすっかり忘れてしまっていました。もうダメポと思っていましたが、2次受付が来ましたので早速申し込んでおきました。でもまぁきっと狭き門なんでしょうね。当たって欲しいなぁ…

iOS8.3でミュージックが不便に

engadgetのこちらの記事によると、iOS8.4ベータ版が開発者に提供され始めていて、ミュージックの機能が大幅に更新されるという記事が出ています。が、その前に先日のiOS8.3でBluetooth経由で音楽を再生する際にちょっと困った事になってしまっています。 私…

WOWOWで夜景日誌放送

WOWOWプライムでユノ主演の「夜景日誌」が放送されます。4月17日は第1話、第2話が放送予定となっています。正直私はあまりドラマは見ないのですが、東方神起やJYjのメンバーのドラマはしっかり録画し保存しており、彼らが兵役で居なくなった時にじっくり見て…

そろそろ

突然他界した同僚は先週初めに勤務地の茨城で荼毘に付され、その後故郷の島根に戻って葬儀が執り行われました。遠方という事で私の部署からは部長と昨年の9月まで直属の上司だった者が向かいました。残された者は立ち止まっているわけにも行かず、ブログの更…

しばらく更新休みます。

会社の同僚が突然他界してしまいました。ちょっと精神的に浮上できそうにないので、しばらく(と言っても一週間程度かと思いますが)更新を休みます。申し訳ございませんがご了承ください。

{東方神起]日本デビュー10周年イベント開催発表と7月イベントの告知

Bigeast事務局から4月27日の10周年記念イベントの案内が来ました。2回目の19:30からの部は終業後でも間に合うのですが、チケット争奪戦が厳しそうです。できれば休みを取って16:00からの部のチケットを押さえたいと思っておりますが・・・。ところで、同じく…

疲れました

ここ数日どうにも体力的にシンドク、やっと週末にこぎつけたという感じです。振り返ってみるとここ2週間結構ハードでした。3月22日は休日出勤。3月24日から3月26日の3日間は仕事の後ジュンスのライブを観覧。3月28日、29日の二日間はバンドの練習に参加。4月…

LIVE TOUR 2015 〜WITH〜 東京ドーム追加公演初日

本日標題のライブを観覧してきました。2月の名古屋公演の土曜日以来ですので1カ月以上間が空いてしまいました。おまけに平日18:00開演のライブには終業後には間に合いません。今日はノー残業デーでしたので、終業のチャイムが鳴り終わる前にダッシュで会社を…