2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

{東方神起]東京ドーム追加公演初日

遂に来てしまいました。明日、明後日が兵役前の東方神起の最後の日本での公演という事になるかと。4月2日のチケットは取れず、明日4月1日も2階奥の席での観覧ですが、彼らの最後の晴れ姿をしっかり記憶したいと思います。思えば2006年、妻から彼らの存在を知…

レイアウト作成ソフト「Railroader」

車両をDCC化しつつも所有している線路が単線オーバルではDCCの意味が全くないと以前から思ってはいましたが、そこは定年後のお楽しみにしようと思っていました。が、やはり我慢が出来ず(-_-;; 複線化と待避線などを追加しようと思いたち、昔は方眼紙に定規、…

TVドラマ色々

3月も押し迫ってテレビ番組も改編されておりますが、ドラマも続々終了しています。 今日は朝ドラの「マッサン」が終了。またも号泣でした。でもまぁ関西局制作という事で、実はエリーにはウィスキーの味が全く分かっていなかったという突っ込みどころのオチ…

2015 XIA 3RD ASIA TOUR CONCERT東京公演

標題のジュンスのソロコンサートを3日間観覧しました。平日の仕事を終わってからのライブ観覧で、しかも先週日曜日は出勤しているので、体力的には結構厳しいかと思いましたが、まぁ疲れた事は疲れましたが、心地よい疲労感という感じでしょうか。ソウルの公…

代々木公演初日終了

初日の公演を観覧し妻のお友達との4人での反省会も終了して帰宅しました。ソウルでのコンサートと同様、素晴らしいコンサートでした。あと二日で終了してしまうと思うと、とても残念です。これで終わりというのはあまりに名残惜しいので、名古屋公演のチケッ…

ジュンスウィーク突入

今週は明日から3日間連続で代々木第一体育館でジュンスのソロコンサートがあります。年度末で仕事も忙しくなってきているときに、平日コンサート3連荘はキツイ(^^;; しかも妻が泊りに来るので、生活リズムも狂っちゃうからさらにキツイ(^^;;;; でもジュンス…

トランペット再開から3年

Tp

あれは3年前(「喝采」じゃありませんよ)の今日の事でした。四半世紀を超える長きの中断からトランペットを再開したのが3年間の今日開催された卒業高校の吹奏楽部のOBOGバンドの練習でした。いやまぁ厳密には数日前にちょっと個人練習しましたけどね。3年とい…

KATO製 EF15

先日発表した車両増備計画に従ってまずはEF15を入線させました。なおEF15と並んでトッププライオリティにしていたEF64ですが0番台はちょっとディテールレベルが現状の他の製品と合わないので見送る事にして、先にEF63を手配する方針です。EF64 1000番台はデ…

F1 第1戦オーストラリアGP決勝

予想通りハミルトンがポールtoウィン。ロズベルグが2位。メルセデスGPは全く危なげないレースでした。オンボードでのハミルトンやログベルグのドライビングはコーナーでもカウンターも当てるような事もなく、他のチームがコックピットで格闘しているのに比べ…

2015年シーズン開幕 オーストラリアGP予選

F1 2015シーズンが開幕しました。昨日メルボルンのアルバートパークサーキットで予選が行われ、メルセデスのハミルトン、ロズベルグがフロントローに並ぶ結果となりました。ポールのハミルトンと3位のマッサ/ウィリアムズとの差は1.4秒もあり、もうこの時点…

今日はダブルヘッダー

Tp

今日は楽団の練習がダブルヘッダーです。13:00からはVSOP渋谷吹奏楽団の、17:30からスターライツの練習ですので、多分本日の更新はここまでになると思います。おっと出かけないと=3

番組出演情報

Bigeast事務局から東方神起出演番組の案内が届きました。4月3日放送のミュージックステーション以外は私のPCでは既に自動予約されておりました。 また3月16日(月)22:00〜BS11放送の「韓ラブ」にはジェジュンが出演します。番組タイトルに「JYJジェジュン降臨…

北陸新幹線開業&上野東京ライン開通

開業前から宣伝も兼ねてなのか、各マスコミで話題になっている北陸新幹線&金沢観光。個人的には北陸新幹線を利用する事は当分なさそうですが、むしろこの開業に伴って消えてゆくトワイライトエキスプレスや北斗星などの夜行寝台列車や地元在来線の列車の方…

トラムウェイC11キャンセル(T_T)&KATO C12発表\(^o^)/

昨年の4月頃に製品発表されて、夏頃発売予定から遅れていたトラムウェイのC11ですが、製造に問題発生でさらなる遅延と予約のキャンセルが告知されてしまいました。 お客様には度々発売が延期になっておりご迷惑をおかけしております。現在のところ一部技術的…

XIA 3rd Solo Album FLOWER

韓館さんに予約していた標題のアルバムが先ほど届きました。昨日の素晴らしいライブを観ていましたので、いつ届くのかとソワソワしていました。こんなに到着が待ち遠しかったアルバムは今までありません。早速iTunesに取り込んでiPhoneに転送完了。明日から…

ソロコンサート最高でした\(^o^)/

一泊のソウルの旅を終え、金浦空港に来ています。12:45発のANA便で日本に戻ります。この週末はソウルは暖かく、日中はダウンでは暑いくらいでしたが、さすがに夜は冷えて、顔の皮膚がピリピリ痛い感じでした。氷点下になっていたかもしれませんが、そろそろ…

週末はソウルへ

今週末は一泊でソウルへ行ってきます。目的はジュンスのソロコンサートです。公演は土曜日、日曜日の2日間ですが、日曜日を観覧すると月曜日に仕事を休まなければならなくなるので、止む無く土曜日だけの観覧です。でもまぁ大阪で既に公演は行われているので…

明日から大阪でのソロコンサートらしい

facebookの方でジュンスが大阪に来ているというのをチラっと見ましたがが「何しに来たんや?」って感じでしたが、明日から大阪でのソロコンサートらしいですね。ソウルよりも前に日本でやるとは思っていませんでした。まぁ自分が観に行かないので、全然気に…

韓館さんインターネットショップ閉店

韓国版のCDなどの購入で大変お世話になってきた韓館さんが3月31日でネットショップを閉店するようです。すでに閉店セールとなっています。ここでの購入は韓国のチャートに反映されるという事で、特にJYjのCD関係では色々購入させていただきましたし、過去の…

久々の練習参加

今日は午後からVSOP渋谷吹奏楽団の合奏練習に参加してきました。2月は東方神起ツアーがあったため、トランペットを吹いたのは2月22日の空手部パーティーだけでしたので、まともな練習は約1カ月ぶりです。今はゴールデンウィークに代官山で行われるイベントで…