2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の沖縄出張で

ANA

昨日の沖縄日帰り出張で6300マイルも加算されてました。春休み中のためか、往復割引運賃すらなく、往復とも普通運賃だったこと。現在ダブルマイルキャンペーン中であること。プラチナメンバーなため・・・などが重なっての事なのですが。 さらにサンクスプレ…

ドコモケータイdatalink!バージョンアップ

昨日、新しいバージョンのドコモケータイdatalink!がリリースされました。入手はこちらから。新しくトルカに対応したようですが、前のバージョンで送信メールが1200件までしか保存できなかった制限も解除されています。また動作も軽快になって安定しており、…

Panasonic EB-M70083

P903iのキャンペーンで当たったPanasonic製のワイヤレスオーディオレシーバーEB-M70083ですが、先週末宝塚に戻った時から使っております。ネックストラップは使えなくなりますが、お気に入りのイヤホンが使えますので、ソニーのカナルタイプイヤホンに変えて…

沖縄日帰り出張

早朝5:30過ぎに家を出て、今帰ってきました。さすがにこの年齢になると、こんな感じの出張は肉体的に少しまいりますなぁ。

IE7を削除

PC

東京の自宅のデスクトップPC(OSはWinXP SP2)にIE7をインストールしていたのですが、あまりに頻繁にクラッシュするので、辟易していました。宝塚の自宅に導入された新品のHP製PC(OSは、やはりWinXP SP2)にIE7を入れてみましたが同じ状況でしたので、キレイさ…

ウルトラマンネクサス

DVD

2月末に購入したウルトラマンネクサスのDVD全10巻ですが、週末から今日にかけて全て見終わりました。2005年に見た映画「ULTRAMAN」から繋がるストーリーのテレビシリーズですが、テレビ放送中は真剣に観ていませんでしたが、DVDでじっくり観るとかなり良い作…

第1戦オーストラリアGP決勝

F1

フィラーリ/ライコネンがポールtoウィンで優勝。ピットストップとファイナルラップ以外はほとんど国際映像に映し出されることもなく、余裕の勝利。最後のピットストップでルーキーのハミルトンを逆転したマクラーレン/アロンソが2位、ルーキーながら脅威の…

首都圏ICカード相互利用サービススタート

本日から関東エリアでは、私鉄、バス、地下鉄で利用可能なPASMOがスタート。JR東日本が既に導入しているSuicaと相互利用が可能となりました。私は京王とJRの2枚の定期券を持っていて、JRはP903iのモバイルSuicaの定期券で利用していましたが、本日から京王…

第1戦オーストラリアGP公式予選結果

F1

なんと、SUPER AGURIの佐藤琢磨が予選ファイナルまで進出し10位を獲得!デビッドソンも11位と驚異的なシーズンスタートとなりました。フェラーリのマッサがマシントラブルでファイナルに進めなかったとはいえ、去年のライバルだった、トロ・ロッソやスパイカ…

2007年レギュレーション

F1

F1GP 2007年シーズンが開幕します。今年からいくつかレギュレーションが変更になっていますので、確認しておきましょう。 タイヤ:今年からBSのワンメイクスとなっています。フリー走行から決勝までを含めて、各ドライバーに供給されるタイヤセット数などが…

鍋家の麻婆豆腐

近所の中華料理屋の鍋家(コウヤ)でランチの麻婆豆腐を食べました。ご飯お代わりし放題で、スープ、付け合せ付きで700円也。ここの麻婆豆腐は本当に美味しくて、他の店のが食べれなくなってしまいます。

2007年シーズン チーム・ドライバーラインナップ

F1

チーム ナンバー ドライバー マシン エンジン マクラーレン 1 フェルナンド・アロンソ MP4-22 メルセデスV8 マクラーレン 2 ルイス・ハミルトン MP4-22 メルセデスV8 ルノー 3 ジャンカルロ・フィジケラ R27 ルノーV8 ルノー 4 ヘイッキ・コバライネン R…

Vistaに移行できない理由

PC

こちらにありますように、私のPCに装着されているMTV2000のVista対応ドライバ&ソフトウェアが無かったりします。 ●TV チューナー製品 コントロールソフトウェアのメインプログラムの一部が Windows Vista では使用できないため、現在提供中のソフトウェアで…

仕事関係

SDIエンベデッドの記述以外は、正当な評価記事です。一年も待たせてすみませんでしたm(_"_)m

2007年シーズン週末開幕

F1

F1 2007年第1戦のオーストラリアGPが一週間後の3月18日に開催されます。ここ数年開幕戦をバーレーンに譲っていたメルボルンですが、今年は開幕戦に返り咲きです。タイヤがBSのワンメイクスになったりでレギュレーションが結構変更になっているようなので、…

ドコモケータイdatalinkのエラーについて

この日にエントリしたドコモケータイdatalinkのエラーについて問い合わせてみました。結果、送信メールは1200件、受信メールは3000件が保存できる上限という事のようです。さてはて、どうしたものか・・・。なお、このソフトは3月下旬に動作速度の改善と新機…

Pocket Hack Masterアップデート

Pocket Hack Masterが3月1日付けでver4.14.33にアップデートされてます。入手はこちらから。

Windows Vista

PC

今までWindowsに関しては3.1の時からβから使い倒してきていたのですが、Vistaに限っては未だに製品も購入していない状態です。実際4月から人事異動であまりPCと関係ない仕事になるってこともあって、あまり乗り気ではなかったのですが、好奇心が徐々に大き…

また当たった

FF7のカスタムジャケットが当選したとのメールが来ました。ま、つけることは無いと思いますが(というかどんなデザインかも知りません)、とりあえずもらっておくことにします。 おっと、Webで調べてみたら、こんなデザインみたいですね。私の白のP903iには似…

ソフトウェアアップデート

P903iのソフトウェアアップデートが提供されています。詳細はこちらをご覧ください。私はこっそり会社で勤務中に更新しました(^^;

疲労困憊

先週はほとんどの日がほぼ終電で土曜日も仕事。今日も早朝から車を会社に戻してきて、その後死んだように寝てました。夕方起きましたが、未だに疲労感が抜けません。注文していたウルトラマンネクサスのDVD全巻が届いたのですが、見る気力が無い・・・。

イー・モバイル EM・ONE

各所で話題のEM・ONEですが、新宿ヨドバシで実機を触ってきました。なかなかキビキビ動いてくれて良い感じでした。また画面(液晶)がキレイですね。自分的には電話でなくて良いので、結構気になる存在ではあります。 良い点 キレイで大きなWVGA液晶(老視の身…

Super Mapple Digital Ver.7 サービスパック 3

Super Mapple Digital Ver.7 用のサービスパック 3がリリースされてます。PocketMappleにも修正が入っていますので、ユーザーの方は是非ダウンロードしましょう。詳細と入手はこちらから。